<< 宮守は雪! 一歩一歩・・・・・・ >>
準備完了! ・・・・・・maybe
四時の目覚まし前に何度も目が覚めた。
0時42分、2時12分、3時43分で“もうそろそろ目覚ましが鳴る”と心で起きる準備をする。
けれど、四時はまだ暗くて寒くて体が起きたくないと申し出る。
嬉しい時には早起きできるものだが、さすがにこの時間には訓練されていないせいか、その後三十分ほど布団の中でウォーミングアップ。


四時半にシーツ、ガーゼケット、枕カバーなどの寝具を抱えて下に降りる。
水垢離をし、冬至から再開したお行(祝詞を奏上する)を行い、洗濯機には三回ほど働いてもらう。
荷作りを始めながら、最後の食料整理。
これが今朝の朝食。
d0046294_821019.jpg

お粥は昨日終わらせてしまったので、甘いものばかり。
スイーツも少々食傷気味なのだけど、冷凍庫は一杯だし捨てることはできないし、で胃袋に詰めることになる。果物もそう。

  ああ、お粥が食べたい。・・・・・・・

土鍋を洗う時間を節約するために昨日中に食べきることにしたのだが、今さらながらちょっと後悔。


さて、ようやく洗濯をすべて干し終わり、荷物のパッキングも終わり、今日着ていく服も準備できたかなぁ、と時計を見るとすでに八時。
d0046294_872586.jpg

先ほどの朝食もまだ食べ終わっておらず、(今朝はなぜか甘い物がウェッとなるのだ)少々焦る。

が、落ち着いて考えればそれほど焦る時間でもないので、まずはブログを更新しておこうとPCを立ち上げた。
これが終わったら、クック(パソコンの名前)をカバンに入れて本当に準備完了。
d0046294_818150.jpg


品川駅で帰りの新幹線の切符を出しておこう。(これはネットで予約済み)

デジカメのSDカードを買っておいた方がいいかなぁ。(この頃読み込みが悪くなっているし)


などなど、細々としたことが頭に浮かんでくる。
なによりも「バスに乗り遅れないこと」、これが私を脅迫するように何度も浮かび上がる。
おナカさんまで電話で話すたびに、
「今度はバスに乗り遅れないように」
という。

   ああ、恐い恐い・・・・・・・。








それでは、明日は雪国からの更新です。
バスに乗り遅れないように応援のぽちっをお願いね。(^_^;) シツコイ……

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-28 08:23 | ■とりあえず日記
<< 宮守は雪! 一歩一歩・・・・・・ >>