<< 一歩一歩・・・・・・ クリスマスケーキ >>
イチゴとブルーベリーのタルト
出来ました! じぁ~ん!! ※もちろん、写真をクリックすると大きくなりますよ!
d0046294_7491147.jpg

どうです? こうして見ると、ちゃんとクリスマスケーキっぽくないですか?

昨夜解凍したタルト地をトースターで焼き、クレームパテシエールというクリームを作っておきました。
今朝4時半に起床し、朝の儀式をテキパキと済ませて最後の仕上げに取り掛かります。
残っていた生クリームも使ってしまおう! と泡立てましたが、なぜか今一つ固くなりません。
(けど、ま、いいか・・・・・)
と、こういう所に私の大雑把が顔を出してしまうので、後々後悔することになるのです。


ただ、このケーキ・・・・・こうして見る分には上出来に思えるのですが、切り分け難いことったら!
大体イチゴやブルーベリーがポロリポロリと落ちてしまうし。
タルトはただでさえ縁をきれいに切ることに神経を使うのに、その上果物が落ちてくるのですから。

なんとかきれいに数切れを試食用にとりわけ、ぐぢゃれた数切れは自分用。
d0046294_891553.jpg

     はぁ~・・・・・・。



ようやくクリスマスが明けた気分です。(笑)






あと数日で雪国にいる私。絶世の美犬“クック”に早く会いたくてたまりませ~ん!
クリスマス明けのぽちっをお願いね。(^。^)b

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-26 08:13 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by tomiete2 at 2011-12-26 08:36
これだけ、お腹に入れたら満足でしょうね。・・

何でもできるのですね。
Commented by anrianan at 2011-12-26 22:07
★tomieteさま、
「これだけ」って、全部は一人で食べていませんよ~!(笑)
でも毎日食べても飽きません。きっと毎日一切れずつ食べられます。
何でもできる・・・・・「何でも」ではありませんが、器用貧乏なのです。
子どものころから言われていました。・・・ただの貧乏よりはいいかも。(?)(^_^;)
<< 一歩一歩・・・・・・ クリスマスケーキ >>