<< くるみ&コーヒーのタルト 同居人 >>
プリンター
いよいよ年賀状を印刷しないと慌てることになるよ、例年のように・・・・・・。

もう一人の私がそうせっつき始め、昨日はようやく印刷を始める気になった。
表の宛名印刷もするから両面を印刷し、それが終わったら一筆書き添える。
たったこれだけのことだけど、結構ハガキを投函するまでに時間がかかる。
余裕があれば、それぞれの人に心にふと浮かんだ一言を書き添えられるが、急いで考えるとどうしてもやっつけ仕事になりやすい。
(今年はゆっくり考えて書くんだ・・・・・・。)

そう思って印刷のコマンドをかけたら、試し刷りでインク切れのランプが点いた。
d0046294_6393631.jpg

実はこのプリンター、弟が購入して数年後、安いプリンターに買い買えるというので、七千円に値切って譲り受けた。
もう十年くらい使っている。
先日両親の年賀状を印刷した時にも、時折薄い横線が出ていたりなどして、もう寿命であることは感じていた。

が!

何も私が“いざ印刷!”という時に壊れなくたっていいじゃないか!

それも、つい先日カラーと黒インクのカートリッジ2個入りを買って来たばかり。年賀状のために。
なのに、「インク切れ」のランプが点滅して、新しいインクと交換しても点滅が消えない!
点滅が消えないと、プリンターは動かない。
よって印刷ができない!

私は憮然としながら何度も何度もバカみたいに古いカートリッジと新しいカートリッジを入れ替えたり、電源を入れたり消したり、USBのコードを抜いたり入れたりと繰り返したら、黒インクの点滅は消えた。が、カラーの方が消えない。
d0046294_733967.jpg

(バカものー! 年賀状の時に壊れるなんて! しかも新しいインク2個入りを買ってきたのにー!)
心の中で罵倒するが、声に出したりプリンターに当たるともっと酷い現象が起こりそうなので、ジッと我慢の大五郎。・・・・・・


諦めた。


いいじゃないか、インク代の4000円なんて!・・・・・・(実はこれが一番ショックだったりする)

次にどーするか、を考える方が大切だよ。
1.新しく購入
2.知り合いの人に印刷させてもらう(お礼にインクを数色持って行く)
と考えながら、今時のプリンター価格を調べてみる。



お、以外に安くなっているではないか。
しかし2万前後といえ、ナスがない私にとってはキツイ。(ナスというのは、棒のナスのこと)=BONUS
いやいやノーナスだからキツイのはではなく、元々キツイ。


うぅぅ・・・・、それにしてもプリンターがなくては話にならない。


などと頭をぐちゃぐちゃにしながら、クルミタルトのパートサブレを作り始めた。
話は変わるが、タルトを作る時には一日目にパートサブレ(タルト台)とクリームダマンドを作って冷凍し、二日目に上に乗せる部分を作って焼きあげることにした。
こうすれば、体育会系の猛練習の後のような激しい疲れもなく、るんるん気分で作り上げることができるのよ♪







さて、プリンターをどうするか。

   買うべきか、買わぬべきか。・・・・・・・・ (そりゃ買わねばならぬだろうよ……)。





ということで、エプソンプリンターのインクカートリッジ([IC5CL05W])がほしい方、差し上げますよー。
(※適合機種:PM-720C, PM-790PT, PM820C, PM-780C, PM0800C, PM820DC, PM-780CS, PM-800DC, PM-880C)
無事に年賀状印刷が終わるように、応援のぽちっをお願いね。(--;)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-18 06:30 | ■とりあえず日記
<< くるみ&コーヒーのタルト 同居人 >>