<< 元気の出るご飯! 「戦争」をするということは・・・・ >>
「本当の幸せ」と「生きる意味」・・・
昨日のフジTV放送『天国からの手紙』が、頭の中を巡る。

人間は目的、課題を持って生まれて来て、
寿命も決めてくる、と言う。

私は母と「寿命」について、「ほんとに、そうだよねぇ~」と納得しあう。

   母は8年くらい前に「くも膜下」で倒れ、助からないと言われた。
   私は半年くらい時をずらして、肺結核で助からないと思われていた。

   なのに、この二人、
   何の後遺症もなく、今も生きている!


今、占いも霊能もヒーリングも、すべてが「イッショクタ」で
ついでにTVだと“視聴率重視”だから、
その人物の人間力も人間性も関係ないのだろうけれど、
江原啓之さんは「本物だなぁ」と感じた人だ。

   私も“ナンチャッテマップ“が出来るほど、
   精神世界や見えない世界の先生と呼ばれる人を見て来た。

最近、あまりにも有名になっちゃって、中傷も多いようだけど、
実際に近くでその人物に触れてみると、感じるものだ。


実は、昨年の10月の
『江原啓之とのスピリチュアル ハワイツアー』なるものに参加したのでした。

「本当の幸せ」と「生きる意味」・・・_d0046294_8463414.jpg
    実際に触れてみる江原さんは、デッカクて(身も心も!?)、
    察しが早い(・・・言葉にしていないことを、聞いているという感じ)。
    
    周囲が「江原啓之」の名前で利益をあげようとする反面、
    彼がその何倍も気を遣っている、という印象を受けた。


一人一人が見えない真実に悩み、迷いながら生きているのだし、
その過程が「学び」だというのも理解できるが、
その中で、こういう「見える人」が居ると聞きたくなっちゃうんだろうなぁ。
彼の本を読めば、答えは書いてあるのだけれど、
人間はどーしても、「快楽」「簡単」に流されやすいのだと思う。

     「価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値がある」

              身に染みる言葉だ・・・・・。
by anrianan | 2005-08-10 08:50 | ■心・精神・魂
<< 元気の出るご飯! 「戦争」をするということは・・・・ >>