<< りんごのタルト 今日は十六夜、皆既月食の日 >>
タルトに突入!
金曜日は9時台、土曜日は8時台、日曜日は7時台で月曜の本日は6時55分! つまり6時台。
着実に進歩しております。(?)


いやね、昨日はサンシャイン輝くサンデーだったので気分は良かったのだけど、目覚めから微かな頭痛。
前の晩に飲んだ追加の焼酎一杯が二日酔い現象を引き起こしているのか、風邪の為の頭痛なのか分からなかったけれど、夕方になっても頭のてっぺんに鈍痛が残っていたからどうやら風邪の前触れと判断。
とにかく今の段階なら葛根湯を飲めば直る、と朝食の後に飲もうとテーブルに用意する。

そのまま先日買ったタルトの本(『タルトわたしのとっておき』)を広げ、
「いよいよ作るぞー!」
と材料を並べ始めた。
d0046294_1411740.jpg


ネットでの検索レシピも良いけれど、たまには正規にフランスなどで学んできた人のレシピも試してみたい。
(ほんとはフランスに行って習いたいけど・・・・・・)
時々ポコリと頭をもたげてくる危険な夢を封じ込め、“懐具合が分相応”と戒める。

ちょいと前の私には、この本だって買えなかった。
(よかったねぇ、こんな本が買えるようになって・・・・・・・)
と自分をホメてあげる。


さて、このタルト集から「りんごのタルト」を作ったのだけど、ちょっと今日は江戸行きのため時間がない。
いや、もっと早く起きて更新するつもりでいたのだけど、6時台といったって6時55分じゃ殆ど7時じゃないのさ!
ということで更新は明日。


しつこいようだけど、オーブンがないのはホントに痛い。
なのに、タルト台を2つも作ってしまったもんだから、昨日は朝から晩まで一日中台所に立っていた。

脳天に鈍痛を抱えていたけれど、まるで何かに取り憑かれたかのように
(作り終えねばならぬ!)
みたいな体育会系のノリ。
だもんだから、七時に片付けが済んでお風呂に入る時にはもう~クタクタ・・・・・・。

でも、その分とんでもなく達成感に満たされ、心地良い湯船の中で至福を味わったホリデーなのであったとさ。
                                                         めでたしめでたし。・・・





  ああ、早く出なければ・・・・・!





それでは行ってきまーす! とりあえず今日も良い日になりますように、ぽちっとお願いね~! (^0^)/~~♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-12 12:12 | ■とりあえず日記
<< りんごのタルト 今日は十六夜、皆既月食の日 >>