<< 朝に焼き立てパンを食べる生活 ポンデケイジョ 第二弾 - 豆... >>
気分だけでも菩薩・・・・・・
昨日は雨が降っていたから(?)9時過ぎまで寝てしまった。
よって短い冬の一日はもっと短くなったが、早速「くるみゆべし」を2種類作る。
日曜日(本日)のお土産にするため。
先日練習しておいたのでバッチリ! のはずだったが、失敗した。
普通のゆべしも“よもぎ入り白玉ゆべし”も。・・・・・・


この話は思い出すだけで疲れるので、話は今朝に進める。
5時過ぎには起きて、早速“ポンデケイジョ”を作る。
これは焼き立てがおいしいのだけどそれは無理だし、まぁ、もちもちしているところはゆべしと似ているし。・・・・
こちらは無事に完成し、可愛らしくラッピング。
そして手紙も書く。


さらに、昨日の失敗ゆべしを一人では食べきれないので、なんとか親に食べてもらおう・・・・。(!?)
おナカさんなら、大概の物は食べてくれる。(笑)
それには頼まれていた年賀状を印刷して、一緒に送った方が送料も一度でも済む。

ということで、パソコンでデザインしておいた年賀状の印刷にかかる。
古いプリンターだからイマイチの印刷なのだけど、・・・・まぁこれも仕方ない。


というわけで、結構のらりくらりとしながらフル回転で動いた。
そして今日はこれから神道講座。
お日柄もよく、今年最後の講座に出席して、気分だけでも清明な人間になったつもりを味わうのも悪くない。・・・


ということで、本日はこれまで。




皆さんもよい日曜日を! 今日もぽちっをお願いね~。\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-04 11:00 | ■とりあえず日記
<< 朝に焼き立てパンを食べる生活 ポンデケイジョ 第二弾 - 豆... >>