<< ポンデケイジョ 第二弾 - 豆... ポンデケージョ (餅のようなパン) >>
冬だというのに蚊が飛んでいるんだもの・・・
夜寝ていて、ブ・・・・・ン・・・・という羽音が耳元で聞こえて思わず起き出してしまった、という経験は誰でもあるはず。
だけどこれは夏の話。
と思っていたら、昨晩、私の寝室に侵入していた蚊のブ・・・・ンで眠れなくなった!

思い出したのだけど、昨日の朝は手が痒くて目が覚めたのだった。
蚊に血を吸われたのだ!

昼間のうちに寝室から退場しているだろうとタカをくくっていたら、どうやら一日中暖かい二階に居座っていたようだ。
せっかく温まった布団を抜け出して、私は少々ムカつきながら蚊とり線香をつけた。
この時季に香ってくる蚊取り線香は、なんだか間が抜けている上に気分がシラケてくる。


そんな陽気だから、庭のトマトだってこのように色づいている。
冬だというのに蚊が飛んでいるんだもの・・・_d0046294_7442719.jpg

こちらも。   (写真をクリックすると大きくなります)
冬だというのに蚊が飛んでいるんだもの・・・_d0046294_745142.jpg

芽をつけない芽キャベツも、こんなに元気。    (これも大きくなります)
冬だというのに蚊が飛んでいるんだもの・・・_d0046294_7453246.jpg

この頃あちこちで見かける“かまきり”も日向ぼっこ。
茶色と緑色の二種類がいることを、この歳になって知った。・・・・
冬だというのに蚊が飛んでいるんだもの・・・_d0046294_7462288.jpg

外に出しっ放しのハイビスカスも咲いているし、日本の冬はどーなっちゃったの???





暖かいのはいいけれど、蚊とゴッキー(ごきぶり)は勘弁。という私に応援のぽちっをお願いね~。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-12-01 07:54 | ■家庭菜園
<< ポンデケイジョ 第二弾 - 豆... ポンデケージョ (餅のようなパン) >>