<< アップルパイ(二回目)とマロンケーキ ブルーインパルス >>
七輪の世界へいらっしゃ~い!\(^o^)/
昨日、ブルーインパルスの予行練習飛行を見ながら洗濯ものを干し、おナカさんと電話で話した後からの話。


※のっけから余談ですけど、これは本日の本番写真。(午前11時半ごろ)
  毎年何度もわが家の上空を飛行するのだが、今年はなぜか1回きり。運よく撮れたには撮れたけど・・・・・。
d0046294_15564999.jpg

     ↑ 写真をクリックすると大きくなります



では、ここからが本題。

宅急便が届いた。
もちろんこれは、おナカさんからの野菜便ではない。
今冬を目の前に控えて、長年考え続けてきた“し・ち・り・ん♪”なのだ。
清水の舞台からとうとう、とうとう、とうとう飛び降りて、ついに思い切った! 

なんて大げさに言うほどでもないのだが、
d0046294_8574814.jpg

一人でこんなに大きな七輪が必要か、って?

ええ、ええ、必要ですとも。
なぜなら、小さくて丸い七輪ではサンマが焼けないではないですか。
それに、これなら片方だけ炭を入れて使ってもいいし、もう一方には熱燗やお湯割り焼酎などを乗せておく、なんてこともできるし。
それに、これなら人数が増えても充分間に合うし、災害でガスが止まってもなんとかなりそう・・・・・・。

と考えたのですが、いかがざんしょ。


次の課題は、いつ初の火入れをやるか、ということ。


                                  (※ちなみに、この七輪は楽天で3000円でした)


火を熾すのも慣れが必要と思うから、一日に一回は・・・・・無理だから、数日に一回・・・・・・も、ちょっと無理そうだから、せめて一週間に一回は使いたいと思う私に、応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-11-13 09:44 | ■とりあえず日記
<< アップルパイ(二回目)とマロンケーキ ブルーインパルス >>