<< ブルーインパルス この季節がやってきました >>
温室・・・・・?
d0046294_89665.jpg


ついこの間まで蝶々が飛んでいたというのに。

そういえば、月曜日に灯油の移動販売車が来て“もう11月なのだ!”と改めて驚いたっけ。
それほどに暖かかったのだ。
その暖かさが、まるで冬の間も続くような錯覚に陥って灯油を買わなんだ。
そしたら、翌日はグッと冷え込み、その翌日もググッと冷え込みが増してしもうた。
(ああ、いよいよ冬か・・・・・・)
覚悟を決めねばならなんだ。



私はいいけど、こんなに寒くなってくるとハイビスカスやコーヒーの木、そして実をつけているトマトたちが可哀想になってくる。
私に財力があれば、敷地丸ごとスッポリ温室にしてしまうのに・・・・・・。
などと、どーしようもない妄想に何度浸っていることか。


とりあえず、まるごと温室は無理だけど、トマトを少しでも寒さから守って・・・・・というのは建前で、何本かある苗のうち、ちょうどビニールを被せやすい二本の苗に囲いをつけて、何もしない苗とどんな違いが出るか見てみよう、というだけ。


  いつもながら、なんとも手抜き・・・・・・。





今日は雨。寒さが一層増しますが、まだストーブをつけずにガンバッテおります! 応援のぽちっをお願いね~。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-11-10 08:24 | ■家庭菜園
<< ブルーインパルス この季節がやってきました >>