<< 大人のためのチーズケーキ 時間が走りぬけてゆく・・・・・・ >>
よく見えましぇん・・・・・・
まいったなぁ・・・・・・・。

  よく見えなくなってしまったのです。


装着すると痛みを感じていたコンタクトをやっと替えたのです、というべきか、買えたのです、というべきか。
つまりは貧者の智恵・・・・ではなくて「節約の味方」であるわが友クーポン。
今回は“4000円で1万円分の購入ができる!”というコンタクトレンズのクーポン。

数カ月前に“4000円かぁ・・・・”と躊躇いながらクーポンを買っておき、今月28日までの購入期限を前にして焦り始めていました。
なぜなら、私は今週の日曜日から来週の日曜日まで別荘に行くからです。
・・・・・じゃなくて、両親の所に避暑でございます。

いえ、“避暑”というほどの残暑でもなくなってきているこの頃ですが、1ヵ月遅れの夏休みってとこでしょうか。

  あ・・・・・、

  一年中がホリデーのようだった私が、休暇中に気晴らしのようにウキウキしながら出勤って感じだった私が、
     「夏休み」なんて言葉を使ってしまうなんて・・・・。  ちょこっと恥ずかしい。



つい最近まで休みよりも“活動”がほしかったのに、今や体を休めたいなんて人並みのことを感じるようになりました。
いやぁ、めでたいめでたい。
「一寸先は光!」
とは、こういうことをいうのですな・・・・・・と、毎晩の発泡酒に極上の充実感を味わっております。




そうそう、“見えない”話でした。

一週間も東北の別宅で過ごすとなると、コンタクトを買いに行く日も自然限られて来て、
「4000円を捨てるか、無理しても今日行くか!」
の選択に迫られてしまったのです。

  捨てるか、4000円・・・・・・。

今朝目覚めた時に一瞬、ベッドの中で甘いささやきが聞こえたものの、即座に
「そんなことはできませんっ!」
激しく抵抗する声が聞こえ、私はしぶしぶ上半身を起こし、ボヤーっとしながら顔を塗り、描き、仕事の前に遠くは渋い谷村(渋谷)まで出かけたのでありました。


若くて可愛い担当の女性と話しながら、あまり見えすぎない方がいいだろうということになりました。
「両眼で1.0ぐらいでいいんじゃないでしょうか」
という提案に
(それならメガネと同じだな)
と思いながら同意してその通りにしたのですが、これがなぜかメガネより全然見えないのじゃ・・・・・!
2m離れた人の顔がぼやけているし、手元の原稿を見る時もついつい顔を近づけてしまいます。

  診療所で見た時は、もっと遠くまで見えた気がしたんだけどなぁ・・・・・・・。



なんだか不思議でたまりません。
思わずメガネをかけてしまいたくなるほど、世の中がぼやけてる。・・・・・・

あの担当の子、記入を間違えたんじゃないか?
それともコンタクトレンズを出してくれた人が、別の人のを出してしまったんじゃないか?
なんて疑ってしまうほど。


一年間はレンズ交換が無料、とのことなのですが、できれば一年ほど使って来年の今ごろ交換に行きたいし。


  ま、いいか、世の中あんまり見えなくてもいいものがほとんどだし。(?)

   あ、でもハッキリ見たい人の顔も見えない・・・・・・・、これはカ・ナ・シ・イ。



このまま当分我慢してみるかな・・・・・・・、それとも検査してくれた眼科医院に行ってみるかな・・・・・・。





       はぁ~・・・・・・・。
                     悩みは尽きぬ。









見える幸せと見えない幸せ。あなたならどっちを選ぶ? ぽちっと投票してね。
(どちらの人も下をぽちっ!)(笑)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-09-15 22:08 | ■とりあえず日記
<< 大人のためのチーズケーキ 時間が走りぬけてゆく・・・・・・ >>