<< とりあえず 灯り >>
お詫び
昨日Netlogというサイトを通じて招待状が届き、よく分からないながら登録をしていたら、いつの間にか私のGメールアドレスの連絡一覧に載っている全員に、私からの招待状が送信されてしまったことに気付きました。

Gメールアドレス一覧には、あまりよく知らない人や過去に一度だけでもメールをやり取りしたことがある人(業者も含め)は、自動的に掲載されるようになっています。
知り合って“いざという連絡の時に”と登録しておいたという人などもおり、そういうすべて方々になにやら訳のわからないものを送りつけてしまったことになりました。

             ホントに申し訳ありませんでした。m(__)m



迷惑メールに振り分けられて、そのまま消去していただければいいのですが、丁寧にお返事をくれた方や登録をしてくださった方、お手を煩わせてすみませんでした。

私も登録はしたのですが、今すぐにこのサイトで何か活動をしようというつもりはありません。
ネット界ではさまざまな機能やコミュニティーサイトが次々出現し、ちゃんとついていけてない自分がひどく年老いて感じるこの頃です。

どうぞ、こんなうっかり八兵衛のような私ですが、これからもよろしくお願いしたしますです。・・・・・




これからもお友だちでいてくれる人、ぽちっをお願いね。(-_-;) 凹ムナァ・・・
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-09-03 08:44 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented at 2011-09-03 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2011-09-04 05:03
anriさん、こんばんはー。
私のところにも来ましたよ~~。ナンだろう?って思わず登録したものの…Facebookのようなものなんですね。
実際、FBを使っているので、Netlogのほうまで手が回らないような気もしていますが…。
それにしても、リスト全員に招待状が送られてしまったとわかった時、サーーーっと汗が引いたでしょうね。(笑)
Commented by anrianan at 2011-09-04 07:32
★2011-09-03 20:03 カギコメさま、
ごめんなさいね~!
改めてアドレス帳を確認したら、「この人誰?」と分からない人も多くてホントに焦りました。
削除してくれても登録してくれてもどちらでもいいです。
たぶん、私自身がよく内容が分からないので放置状態になってしまうと思うの。(^_^;)
とりあえず、このブログで事情を察していただけたらと思った次第です。
またこれから出掛けるので(なぜか急に忙しくなっている私)、また後でそちらにも伺いますね~!
Commented by anrianan at 2011-09-04 07:38
★exmouthcocoさま、
cocoさん、ほんとにお騒がせしました。そしてどうもありがとう~!
あら、cocoさんもFBを使っているのね。じゃ、あとで検索してみよ。(笑)
ネットの世界のスピードにはなんだかついていけなくなってきていて、すごく歳をとった感じがしてしまうわ。(^_^;)
お察しいただいたとおり、汗が引いたなんてもんじゃございませんでしたわよ。どうしようどうしよう! とパニクりました。  はぁ・・・・
ご無沙汰だった友だちから返信をもらうというような、嬉しいハプニングもあったのですけど、気付かぬまま削除してくれるといいなぁというのが大方かな。・・・(/_;)
Commented by aomeumi at 2011-09-04 22:16
ポルトガル・青目
あぁ、そういうことでしたか・・・と言いつつ、どういうことかわかっていない・・・なので、放置していたのです。よくわからないものに素人の私が触ると偉いことになる・・・と、厳しく言い聞かせていました・・・全く、時には厄介な機械ですねぇ・・・何かあるとただただオロオロ・・・大事がなくてよかったことです。
Commented by anrianan at 2011-09-05 14:40
★ポルトガル・青目さま、
本当に申し訳ないことです。アドレスを見て、「ああ、この人にも行ってしまったぁ・・・・」と後悔できるのはちょっとマシで(良くはないけど)、まったく見当もつかないアドレスもあるわけで・・・・・血の気が引きました。未だ私もよく分かっておりません。aomeさんもエキサイトのログインは問題なくなったのでしょうか。私は経験していない不具合なので何かアドバイスすることもできず、ただaomeさんが更新を止めてしまわないようにと祈ってました。(笑)ITの世界は何でも速いけど、その分廃れる(終結?)も速いような気がします。アナログを愛する人間の偏見かもしれませんが。・・・・
<< とりあえず 灯り >>