<< レモンの木を剪定 赤シソジュース作り >>
新しい生命・・・・・・
今日も蝉より早く起きた。 (蝉は4時50分ごろから鳴き始める)

水浴びをし、洗濯を始め、水出しコーヒーをゴクリと飲み、髪をまっつぐにブローする。
そうなのだ、今日は江戸行きの日。心が弾むのだ。
来月から江戸行きが増えるが、疲れてこの感動が失われないよう、心弾む状態を継続したい。・・・・・



さて、昨日発泡酒に入れるレモンを絞っていたところ、そのレモンの中に楊枝のようなものが入っていた。
このレモンはわが家で採れたレモン。(最後の3つのうちの1つ)
(なんだ? この棒は・・・・・・・?)
と注意深く取り出してみると、あっ! と驚くタメゴロウ~! (← 古っ!)
d0046294_7104671.jpg

なんと、種からすでに芽(?)が出ている状態だった。
その芽は固くて、すでに若枝なのだ。

  へぇ~・・・・・・、レモンの芽ってこんなふうに出てくるのねぇ。・・・・・・・・


まじまじまじまじと半分酔っぱらいながら見つめていると、なんだか女性のアソコに見えてきた。(*^_^*)
(はぁ・・・・・、新しい生命が生み出される場所って、同じような形をしているのかぁ)
なんて勝手に解釈してなにやら感動している自分がいる。(あたしゃ新しい生命を生み出さなかったが)

  ほら、ほら、よく見てみて。  ちょっとエロくない?
d0046294_7103134.jpg


と、生命の神秘の話題(???)で本日は終わりといたす。



もちろんこの種は埋めました! 大きく育つように応援のぽちっをお願いね。\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-08-29 07:12 | ■とりあえず日記
<< レモンの木を剪定 赤シソジュース作り >>