<< レモンの木を剪定 赤シソジュース作り >>
新しい生命・・・・・・
今日も蝉より早く起きた。 (蝉は4時50分ごろから鳴き始める)

水浴びをし、洗濯を始め、水出しコーヒーをゴクリと飲み、髪をまっつぐにブローする。
そうなのだ、今日は江戸行きの日。心が弾むのだ。
来月から江戸行きが増えるが、疲れてこの感動が失われないよう、心弾む状態を継続したい。・・・・・



さて、昨日発泡酒に入れるレモンを絞っていたところ、そのレモンの中に楊枝のようなものが入っていた。
このレモンはわが家で採れたレモン。(最後の3つのうちの1つ)
(なんだ? この棒は・・・・・・・?)
と注意深く取り出してみると、あっ! と驚くタメゴロウ~! (← 古っ!)
d0046294_7104671.jpg

なんと、種からすでに芽(?)が出ている状態だった。
その芽は固くて、すでに若枝なのだ。

  へぇ~・・・・・・、レモンの芽ってこんなふうに出てくるのねぇ。・・・・・・・・


まじまじまじまじと半分酔っぱらいながら見つめていると、なんだか女性のアソコに見えてきた。(*^_^*)
(はぁ・・・・・、新しい生命が生み出される場所って、同じような形をしているのかぁ)
なんて勝手に解釈してなにやら感動している自分がいる。(あたしゃ新しい生命を生み出さなかったが)

  ほら、ほら、よく見てみて。  ちょっとエロくない?
d0046294_7103134.jpg


と、生命の神秘の話題(???)で本日は終わりといたす。



もちろんこの種は埋めました! 大きく育つように応援のぽちっをお願いね。\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-08-29 07:12 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented at 2011-08-29 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-08-29 21:26 x
スゴイ!
果樹の中で、種って発芽するんですね・・・
生命の神秘を感じます。
このレモンは、そうとうに生命力が強そう~♪
埋められたんですね(^^)v
私も楽しみです!

前の記事のシソの色だけど、うちも裏表違うのが多いんです。
赤と青を植えてたら、勝手に交配するらしいですよ♪
シソジュースは、赤青混ぜたら美味しいと聞くので、バッチリかも!?
Commented by anrianan at 2011-08-29 22:18
★2011-08-29 10:02 カギコメさま、
そうですねぇ、蝉っこ組に入れますね。(そんなのあるのか?)(笑)
この頃私も歳をとったせいか、いつも早起きです。(^_^;)
そして女性ホルモンが少なくなってきているのか(?)、なんだか男脳になってきたような気がするのです。・・・・・いえ、レズではありませんよ、男は好きですから。
Commented by anrianan at 2011-08-29 22:26
★トマコさま、
凄いでしょ~!
私もビックリしましたよ、でも考えてみれば、実がポトンと落ちてそこから芽が出てきて育つわけですから。
そう考えると納得できません? レモンが勝手に地中に埋まって行くこともないし、この実から芽を出して樹が出てくるんですよ、きっと!
このレモン、生命力が強そうですか?・・・・・これにカブリついている私も、パワーを貰っているでしょうか。(笑)
この種、鉢に植えたので水枯れしないように気をつけなければなりません。
大切な男を育てるように、いつも気をつけなければ・・・・・。(^_^;) スグ忘レチャウノ…

シソは勝手にミックスになってしまうんですね。・・・・・・
ああ、ウチでは純粋な赤紫蘇はいやしません、きっと。
あっちでもこっちでも自由奔放、不純異性行為・・・・じゃないか。(笑)
梅を漬ける頃は、あまりこのツートンカラーは見られないので、時間とともに変化をしていくのだと思ってました。
Commented by aomeumi at 2011-08-30 00:30
ポルトガル・青目
フフフ・・・相当酔ってます?
Commented by tomiete2 at 2011-08-30 07:53
おはようございます。
お江戸で・・・活躍して明日の英気をやしなって・・・
 朝起きをたのしみましょう。・・・・
Commented by anrianan at 2011-08-30 09:17
★ポルトガル・青目さま、
す、すみません・・・相当ではありませんが、確かにネジがゆるゆるに・・・かなり。
家で一人飲みするリラックスからなのか、歳のせいなのか・・・・・・。
Commented by anrianan at 2011-08-30 09:22
★tomieteさま、
おはようございます。
江戸行きの回数が増えると、家で過ごす時間も一層輝きます。
昨夜は夜更かしをしましたが、行く日も行かない日も蝉が鳴く前に起きるサイクルにするよう工夫したいです。
特に、秋は一番好きな季節ですし。・・・・・・
<< レモンの木を剪定 赤シソジュース作り >>