<< 伸びきったゴム ええ、何だってやりますとも。 >>
一番好きな場所
d0046294_842027.jpg


世間ではお盆休み、あるいは夏休みという時期なのだろうか。
バスや電車がなんだかいつも混んでいる。
そして細かい人間がちょろちょろと動き回ってなんだか危なっかしい。

私は年がら年中“日曜日”だから、世間の連休や祝日といったものに興味がない。
興味はないのだけど、こういう時期に合わせて新幹線の大幅な割引があったりするから、これには興味がある。

今月は日にもよるけど、日曜祝日は40%オフになる日もある。(※東北新幹線の場合)
40%オフというと夜行バスとほぼ変わらない料金であり、おナカさん(母)が
「お母さんがおカネ出してあげるから、2-3泊でも来たら?!」
と棚からぼた餅を落としてくれた。

がしかし、こういう時に限って仕事のシフトがポツンと入っていたりして行けない。

ま、これはこれで仕方がない。
年金暮らしの母におカネを出させなくて済むし・・・・・と自分に言い聞かせる。



と相変わらず長いね、前書きが。

こういう年中休日であり年中無休でもある私の生活の中で、一番好きな場所はご覧の通り。
朝は離れがたく、ベッドメーキングする時は夜が待ちきれなく、ベッドに入る瞬間はこの世の至福を味わう。
この一瞬のために毎日シーツやガーゼケットを洗い、布団を干し、ベストの状態を作り上げようとする。


  私は寝るために生きているのか、生きるために寝ているのか・・・・・・・。

                  ふ~む・・・・・。






実は熱帯夜であまり眠れていない私。眠れるようにぽちっとお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-08-13 08:31 | ■とりあえず日記
<< 伸びきったゴム ええ、何だってやりますとも。 >>