<< 甘酸っぱい恋の味、レモンタルト... 大人のケーキ・・・・・・ラム酒... >>
戦利品
ジャムや季節のフルーツ漬けなど、友人や知人に上げる時に欠かせない小瓶。
やっと100円ショップで買ってきた。
d0046294_6331896.jpg

梅酒や梅シロップなどがだんだん少なくなってきた時に、移し替える容器は取っ手つきの瓶。
使った後の空き瓶はもちろん洗ってとっておくが、実際に何かを入れようとする時にピタリとくるサイズが結構少ない。
自分で瓶詰ジャムを買うことなどないから、結構この瓶代、かさむのだ。・・・・・・・



他に、必ずといっていいほど買ってしまうのがキャンドル。
別に怪しい遊びをするわけではないが、夜の一時はキャンドルを灯して迷走する・・・瞑想するとかストレッチをする。
このキャンドルには“バニラの香り”と書いてあって、ほんとに甘い香りが漂っている。
こういうのは100個くらい、いっぺんに火を灯してみたいと思うが・・・・・・、
(100円×100個=10000円・・・・・・)
無理である。


洗濯バサミは4つで100円。
これは安いとは言えないかもしれないけど、“ジュエリー”という名の洗濯バサミらしい。
透明できれいだったので、ついつい手を出してしまった。外見が美しいモノには弱い。(バカな男と一緒・・・・・)



今日も江戸に出張る。
今月は11日もお勤めできるので(今年初めて)、今月は月々の借金増加を踏みとどまることができそうだ。





放射能がついた稲わらを食べさせられて衰弱している牛たち・・・・・・、そのうち魚介類も食べられなくなるのは時間の問題。すでに野菜は汚染。それでも原発を推進している人たちの顔を見てみたい。
いい加減にしろ! のぽちっを押しとくれ。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-08-03 06:34 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by aomeumi at 2011-08-03 21:33
ポルトガル・青目
なんででしょうねぇ・・・私もろうそくを見ると買ってしまいます。テラスで使うので、置きっぱなし・・・半分も使わないうちに溶けてしまう・・・いかん、いかん・・・日差しが強いので、洗濯バサミも一年持ちません・・・きれいな色ですね。
Commented by anrianan at 2011-08-04 10:18
★ポルトガル・青目さま、
以前青目さんのお家で、庭の壁(?)にろうそくを置けるように工夫されていましたよね。ああいうふうに、外で使ってみたいと思い続けて未だ実現していません。そうか・・・・日に当たっていると洗濯バサミも長持ちしないのですね。ウチでも、よくパキッと割れてしまい「最近の物は安っぽくてダメだ」と決めつけていました。(^_^;) 100円ショップは、ちょっと興奮できます。(笑)
<< 甘酸っぱい恋の味、レモンタルト... 大人のケーキ・・・・・・ラム酒... >>