<< アイスプラスビール 気になっていること >>
新月はなにもかもが重い?!
自分で「すでに秋」と何度も言っておきながら、昨夜寝る時はランニングに短パン姿。
窓を網戸にしていたら、夜中にサーッと左腕をなでる風にハッ! と目が覚めた。
(さ、さむい・・・・・・!)

慌てて傍らの窓をしめ、ガーゼケットを首まで引き上げて再び寝るが、すでにしっかり脳天の奥で頭痛の兆しを感じる。
(まずい・・・・・・。)
油断していた自分を悔やんだ。

そういえば、地震でも目が覚めたような・・・・・・・・、あ、あれは一昨日だったか・・・・・・。



なんだか毎日ずっと曇っていることが多くて時間の感覚が鈍るし、テレビも見なくなって曜日の感覚がすっかりなくなった。
時間だけはやたらと増えた気がする。


というわけで(どういうわけで?)、今日は長袖トレーナーと長ズボンを履き、朝からしっかりご飯を食べる。
ここで食い止めようと葛根湯を飲み、頭の奥に感じる違和感を消し去ることのみを祈る。
こういう時は、首が凝る、肩も凝る、眠い、だるい、重い。
なのに、神社からは祭りの太鼓が随分と威勢よく聞こえてくるじゃないか。・・・・・・

今年こそ見に行こうと思っていたのに、昨日は豪雨と雷雨。
今日はこんな体調で、すっかり行く気が失せている。


駅前のセブン・イレブンにも行きたいが、雨が降ったり止んだりしているし、空も体もドヨ~ンと重いので諦める。

パイ生地も焼きたいが(せっかく昨日ラム酒にレーズンを浸けたし)、体が重くて気が乗らない。


そうだ、今日は新月だった。
だから重いのだ。(とくに理由はなくてテキトーな言い訳)

と訳の分からないことを記して、本日は終了。


  みなさま、風邪に注意をしてくださいましな。





風邪よ、飛んで行け~! と応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-07-31 14:23 | ■とりあえず日記
<< アイスプラスビール 気になっていること >>