<< グッドバイ、すもも! 扇風機も未だ使用せず・・・・・・ >>
こちらも時折、大雨
先ほど滝のような雨が降っていたが、今は小雨。
今日は一日このような状態が続くのではないかと思われる。
d0046294_9595796.jpg

久しぶりの雨は大地に水分を与えてくれて、窓から入ってくる風に乗ってくるのは草の匂い。
植木鉢には、朝か晩の一回は水を上げるようにしているが、庭に水やりをしているととんでもない水道料金の請求書が届くので、植物たちには極力自然の厳しさに対応してもらっている。


今朝も4時半に起きて、スモモの収穫。
7~8割の実を採り終わった。
ちょっと早目に収穫したものも多いが、今日から数日は台風の影響で雨が降るとのこと。
きっと風も強くなるに違いないから、それを見越して今のうちに採ってしまうことにした。

それに、テーブルの上に2~3日置いておくと、すぐに熟れてくることを知ったから。


   さて、熟れたスモモをコンポートっぽくしてみたいが・・・・・・。





日本全国、台風の被害がないことを祈って、応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-07-19 10:08 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by tomiete2 at 2011-07-19 10:52
今日は、

多風は海上に出てもらえそうですね。四国は、少し暴れていますでしょう大きな災害が出ないこと願いたいですね。。
Commented by anrianan at 2011-07-20 08:27
★tomieteさま、
おはようございます。
今朝はまだ雨が降っていますが、心配していたような暴風雨にはならずに済みそうです。
地デジ化とともに、私はテレビを見ることを止めようと思い、しばらく前から見なくなりました。
今朝はラジオも点けていない・・・・・・、世の中で何が起きているのかサッパリ分からなくなりました。
それでも豊かな自然に囲まれて、その恩恵にあずかっていると幸せだと思えますが、・・・・・・・放射能が降っているのでしょうか・・・・・・。
<< グッドバイ、すもも! 扇風機も未だ使用せず・・・・・・ >>