<< 写楽展に なんとなく 梅シロップ・・・・・・ >>
今朝の一枚
洗面台の前に小窓がある。
起きてくると、まずこの小窓を開けて東からの風を入れる。

歯を磨きながら、ふと目に止まった朝露。              (クリックするとちょっと大きくなります)
d0046294_828325.jpg

(昨夜、雨が降った?・・・・・・)
と思い返すがそんな記憶はない。
根っこから吸い上げた水がこの一滴・・・・・・と思うと、なにやら感動的でもあり神々しさを感じたりもする。

これは、これから葉を広げていこうとしている笹。
ひたすら上に伸びて行き、それから葉を広げていく。



  今年は切りとらないで、このまま七夕の短冊を下げてみようか・・・・・・。





七夕まであと一カ月・・・・・・。早い・・・・・・。
今日もぽちっと応援をお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-06-06 08:18 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by トマオ at 2011-06-06 21:38 x
綺麗な画像で、見てるだけで気持ちが良くなります。
歯磨きをしながら見えるってのが羨ましいなぁ~
七夕の願いが棚ボタで叶うといいのですがね(^^)

Commented by eaglei at 2011-06-06 22:42
朝の感動が伝わってきます!
この世には、素敵なことがいっぱいですね~♪

それを発見できるanriさんも、素晴らしい。
Commented by tengtian60 at 2011-06-07 08:37
しずくに焦点を合わせるのって難しいですけど
ステキに撮れましたね!
そうか・・・七夕まで1ヶ月ですね・・・
一年はあっという間です・・・
Commented by anrianan at 2011-06-07 12:13
★トマオさま、
「七夕の日」よりも「棚ボタの日」の方が魅力的。(笑)
高い棚の上に(あるいは神棚とか)ぼた餅を飾って、夜その棚から落としてキャッチ出来たらよいことがある、
これどうでしょう?(笑) 棚は高ければ高いほどよいのです。(^。^)b
私の願いは「放射能が撒き散らされないこと」なんですが、・・・・・・・・・。
他にも、年金がちゃんともらえますように、物価が上がりませんように、困っている人が最低限の文化的生活を営めますように、弱者の尊厳が守られますように、・・・・・・どれか1つでも叶うと思います? (--;)
Commented by anrianan at 2011-06-07 12:18
★eagleiさま、
ニュースを聞いていると、生きていく希望がなくなりますから、良いことばかりを見つけるようにするのですが、すると自然からもらう感動が一番多いことに気付きます。
その自然を破壊している人間って、地球にとって害虫のようなものかもしれない・・・・なんて考えたりするとガックリきます。
「それを発見できるanriさんも、素晴らしい」と言ってくれるeagleiさんも素晴らしい!(笑)
Commented by anrianan at 2011-06-07 12:22
★tengtianさま、
私のデジカメは望遠の設定にしても、狙った所に焦点が合ってくれないこともあるので、撮れた時の喜びはひとしおです。(笑)
先日の大震災で1m20cmほど(たしか・・・・)地面が縮小したらしいので、地球の自転もその分速くなって、その分もっと時間も速くなるということですよね。・・・・・・どうしましょう。(^_^;)
Commented by tomiete2 at 2011-06-07 14:31
目についた朝露の水滴・・・希望に満ちていますね

何かいいことがありましたか。
Commented by anrianan at 2011-06-07 17:16
★tomieteさま、
朝は、ほんとにすべてをリフレッシュしてくれる不思議な時間ですね。
いいこと・・・・・・久しぶりに、仕事以外で江戸まで参上しました。(笑)
写楽展を観て、ケーキの型を買って、明るい陽ざしの中、東京を楽しんできました!(笑)
<< 写楽展に なんとなく 梅シロップ・・・・・・ >>