<< 宮守はまだ寒いです・・・・・・ バラ泥棒 >>
激安メガネ!
今回の大震災によって、さらに“悔いのない生き方”を考えるようになったけど、人間はこういった窮地に追い込まれないと、なかなか真実が見えない生き物なのかもしれない。

逆の言い方をすると、窮地に立たされた時、自分にとって大切なことの優先順位がはっきりするのかもしれない。

この世はおカネがないと生きていけないけど、おカネによって欲やしがらみができることも確かで、もしかしたら今ある人間関係のすべてが、利益がらみのつながりであったりする人も少なくないように思える。



なんだか大層な書き出しになってしまったが、要するに、
「貧困生活の中で、心から幸せを感じるコトがいっぱいあるのは、いつも究極の選択を迫られてきたお陰。」

欲しいモノと必要なモノが、ほぼ同じになったということだと思う。


その必要なモノの一つがメガネだったんだけど、ずっとずっと買えなかったわけよ。ひどく壊れていたのに。
たとえ5000円で買えると言われても、その5000円がキツイわけだからね。

ところが、とうとうやって来たー! ニューめがね!
d0046294_910281.jpg

ふふふ・・・・・、驚いちゃいけねぇよっ! 

     なんと、なんと、 しゃんぜぇんはっぴゃくえんっ! (メガネケース、メガネ拭き付き)


ま、最近ではzoff(?)とかいうメガネが1200円で売られているけど、メガネを購入する際には眼科検診をしなければならず、その検診料は2600円ほどで自己負担となる。
ところが、私が買った所では検診料を出してくれた!


ちなみに、このメガネとフレームは4800円+レンズコーティング(キズ防止)とかが3000円、よって合計7800円。
   のところ、3800円! がっはっはっは・・・・・・! どうだぁ~! \(#^0^#)/ ~♪





からくりを申しますとね、6000円分使えるクーポンを2000円で購入。
メガネ屋さんでいろいろ試して、レンズ付きで4800円というフレームを選んだら、
「おつりは出ません」
と言うので、それならばと、オプションで勧められたレンズのキズ防止コーティングを加えたという次第。


さて、今までガンバッテくれた古いメガネに別れを告げねば。・・・・・・・
d0046294_91043100.jpg


折れたり外れたりキズだらけになりながら、ご苦労さまでありんした。  


          おさらばえ。・・・・・・・





ああ、見えすぎて怖い・・・・。やっぱり世の中、あまり見えすぎない方がええのやなぁ・・・・・・。
今日も応援のぽちっをお願いでありんす~。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-04-21 09:11 | ■とりあえず日記
<< 宮守はまだ寒いです・・・・・・ バラ泥棒 >>