<< 激安メガネ! 上野公園で・・・・・・ >>
バラ泥棒
とうとうやっちまいました。

あちきは盗人でありんす・・・・・・・。

d0046294_746714.jpg


家から駅まで歩く大通り沿いに、かれこれ10年以上も空き家のまま、売りに出されている家があります。
周囲は2メートル以上もある工事用の壁で仕切られたまま、春になるとその壁の上からピョンピョンとツル科植物が飛び出してくるのです。

そのツル科植物の一つが、ばら。

(欲しいなぁ・・・・・・)
と思っているうちに、誰かがバッサリと草刈りをしてなくなっているというパターン。

どうせ刈り取られてしまうのならば、その前にアタシが1本や2本もらってもいいんじゃないの?!
と思うものの、いただいてくるにはいろいろと条件があるのです。
その1.駅から歩いて帰ってくる時。(仕事帰りは暗いので、必ずバスに乗ります)
その2.あまり人が歩いていない時間帯。(やっぱり見られるのは、嫌だもの・・・・)
その3.剪定鋏を持っていかなければならない。

そもそも、駅から歩いて帰ってくる機会が少ない、もしその機会がやって来たとしても、剪定鋏を忘れていくこと多し。
というわけで、たった2つの条件がクリアできず、何年も経ってしまっていたのでした。


  ところが、ふっふっふ・・・・・・・やっちまったゼ。


駅に行く時にはずっと下り坂、帰ってくる時にはずっと上がり坂。
その上がり坂を登り切った所に、目当てのつるバラ屋敷があった。

上がり坂が終わりに近づくと、体力不足のどきどきとこれからお勤めというどきどきが混ざり合い、秘かにカバンの中で剪定鋏を握り締める。
高い塀の上から、私を誘うようにふわりふわりと揺れるつるバラ。
(えぇ~いっ!)
勇気を振り起こして、私は両手を伸ばしてバチンっ! と一枝をいただき~っ!


すると、その家のほぼ前に設置されている信号が赤になっており、しっかりと数台の車が止まっていた。


      あっ・・・・・・・!



  バツが悪いったらありゃしない。・・・・・・






根っこが出てくれることを祈ってる私に、応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-04-20 07:46 | ■とりあえず日記
<< 激安メガネ! 上野公園で・・・・・・ >>