<< 東日本大震災の余震 千年に一度の目撃者 >>
極楽浄土ウィーク
ようやく暖かくなるかと思えば、繰り返しやってくる寒の戻り。
桜の蕾もまだまだ固い・・・・・・と思っていたら、この数日で見る見るうちにほぼ満開。
ヘタをしたら週末には散り始めるかもしれない、と思った私は急遽ベッドをずるずる引きずって、目覚めた時に桜が目に飛び込む位置に移動した。
そして今朝、目覚めとともに見た初光景がこれだ。  (※写真をクリックすると実物大に近くなるよ!)
d0046294_844588.jpg

目が悪いので、ぼや~っとしか見えない。(これが結構いいのだが)
枕元のメガネをかけて、横になったままもう一度見る。
(はぁ~・・・・・・、これを極楽浄土と言わずして何といふ・・・・・・)


傍らのリモコンでラジオのスイッチを入れれば、アルファー波を噴出させまくるクラシックが流れてくる。
このまましばらくこうしていたい・・・・・・。
とは思うものの、今日は江戸での出稼ぎが待っている。
ぐーたら朝寝の贅沢は明日の楽しみにとっておき、後ろ髪を引かれながら階下に降りていった。



二階から撮った今朝の桜。  (※これもクリックすると大きなるよ!)
d0046294_845825.jpg

こちらは一階から眺める昨日の桜。  (※これも大きなるよ~!)
d0046294_8452035.jpg




 さて、明日は花見酒をかっ喰らうのだ・・・・・・・・!





花見酒はぜひ東北のお酒を! 一緒にかんぱ~い♪のつもりで、ぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-04-07 08:46 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by 銀の小鈴 at 2011-04-07 19:42 x
目覚めると桜……
そんな贅沢を味わえる人間は、日本広しといえども……ですね。

春は桜!
Commented by aomeumi at 2011-04-07 21:29
ポルトガル・青目
あぁ・・・うちは伊豆の桜を夫が切ってしまい・・・やっぱり止めるべきでした。
素晴らしい・・・うらやましい・・・。
Commented by sako at 2011-04-07 21:34 x
すご~~~い!!!!!としか 言えません~。


明日は命のお水と共に堪能するのですね~笑
Commented by anrianan at 2011-04-08 09:24
★銀の小鈴さま、
一年の内でほんの一週間、長くて10日。楽しみなのです、この時期が。・・・・・
この花が散ると新緑に覆われますが、夏場は涼しい木陰というよりは寒いくらいで、少々枝を間引きたくなります。

それでも、また「次」にも会えるように毎年祈ってしまうのです。
Commented by anrianan at 2011-04-08 09:32
★ポルトガル・青目さま、
覚えています、果敢に大木に登って伐採していた姿を! 桜が咲いた光景を目にしたら、ご主人も大胆に伐れなかったかもしれませんね・・・・。でも細かな枝が出てきて花を付けますから、aomeさんが日本に住まれる(ことがあるのでしょうか?)ころには、きっと多くの花を咲かせていると思います。きっと。
毎年、この一週間を待ち侘びます。
Commented by anrianan at 2011-04-08 09:35
★sakoさま、
日本各地に桜の名所がありますけど、家にいながら愛でるには勿体無いほどと思っています。
はい、この桜が咲いている間は、さくら酒を飲みながら、今年も会えた喜びをかみしめます。・・・・・・
<< 東日本大震災の余震 千年に一度の目撃者 >>