<< 輪番停電のお陰です 芽が出るモノ >>
咲いた! 咲いた~!
スモモの木。
昨日、お江戸に出かけているうちに、みるみる花が咲きました。
昨年はたしか両脇の山桜と開花が一緒だったはず。
どうしたのでしょう、今年はコノハナサクヤヒメ(山桜)の登場が遅れています。・・・・・・  (クリックすると大きくなります)
d0046294_9583031.jpg

昨夜は帰宅が遅くなり、窓辺の小さな灯りだけを頼りに家の中をあちこち歩き回っていたら、ふわっと何かが香ります。
(なんの香りだったかなぁ・・・・・・・・)
と気になり、やがてジャスミンかもしれないと心が弾みましたが、灯りをつけて確かめぬまま眠りに就きました。

今朝スモモの満開をしばし眺めた後、階下に降りてくると再びふわりと鼻腔に流れこんでくる香り。
(そうだそうだ、確かめなくちゃ・・・・・)
とベンジャミンの木に絡みつかせたジャスミンを確かめると、やっぱり! 見事にいくつもの花が開いておりました。
d0046294_9584593.jpg

昨年よりも花の数が増え、香りも格段に漂うようになりました。


    ああ、しあわせ・・・・・・・・・。




喉が痛くて鼻がぐずぐず、時にくしゃみが止まらず、風邪と花粉症の合併か? それとも放射能か?・・・・という邪気祓い中の私に、応援のぽちっをお願いね~!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-04-01 09:59 | ■とりあえず日記
<< 輪番停電のお陰です 芽が出るモノ >>