<< 3月の終わり 海の幸と山の幸 >>
大きな樹を剪定する方法
白い花がちらほらと咲きだした目の前のスモモの木。
そしてそのすぐ隣の山桜は、黄緑色の新芽がぱちぱちと音を出しそうな勢いで芽吹いています。
                                             (クリックすると大きくなります!)
d0046294_12215825.jpg


前の家が黒い壁にしてくれたので、白い花が見やすくなりました。
ホントは山桜の上の方を剪定したかったのですが、ちょっと高くなりすぎて木登りをする勇気がないので、今年は見送ってしまいました。
来年の冬に持ち越します。


  鳥のように飛べたらいいのに・・・・・・・・。
     そうすれば、
d0046294_1315335.jpg



    ホントに飛べたらいいよねぇ・・・・・。

     そしたら、・・・・・あなたのところへ飛んでいきた~い!  (←?意味不明)



いつか飛べるように、応援のぽちっをお願いね。(^_^;) 春ダカラネ…
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-03-29 13:17 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented at 2011-03-29 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2011-03-30 08:53
★2011-03-29 17:23 カギコメさま、
はい、飛んでいきたい所はたくさんありますねぇ・・・・・。(笑)
ご紹介、ありがとうございます。
多くの人が、それぞれの立場で心を寄せて、なんとか力になりたいと思っている。それが素晴らしいと思います。人に喜ばれると自分が嬉しくなるし、人の役に立っているという喜びは生きる糧になりますね。
被災した人たちが今後、ある程度最低限の人間的生活に戻った後のことを、私は心配していますが。・・・・
でも今は、とにかく一人でも早く、落ち着いた日常を取り戻せることが願いです。
Commented by tengtian60 at 2011-03-30 10:44
こんにちは!

ほんと!
飛んでいけたらいいなぁ・・ってところはたくさんあります!

信じられないでしょうけど、田舎でも水が消えました!^^;
どうなっちゃうの?
乳飲み子を抱えている娘から聞きましたがつくばでは自動販売機の水も無い!
こちらのスーパーで1軒お一人様1本限りで売られていましたが、他のところでは棚が空っぽ!

我が町でも空いている町営住宅などを提供したり
火葬場を使っていただいたりの動きが出ているようです。

*↓赤いお花は「花キリン」と思いますよ!(^_-)-☆
Commented by tomiete2 at 2011-03-30 10:51
おはようございます。羽が無くても

  手と、足がれば・・・しかし無理は禁物。
女の木のぼり・・・・・・・見せなほうがいいかも
Commented by anrianan at 2011-03-30 14:49
★tengtianさま、
こんにちは! 元気ですね!

東北からも水が消えた!? そちらではあまり数値が高くないはずでは?
もう、どうしようもないですね。・・・・・

私は水道水を飲まなくなって10年以上が経ちます。
横須賀の水は良い水だと言われていましたが、水道管を通ってくると考えると、ウチはもう築30年以上は経っていますからね。・・・・母と私でほぼ同時に大病をして以来、今の飲料水を取っているわけです。
母が東北にいってからは、向こうの水はおいしいので水道水を飲んでいますけど、・・・・・・水道水が飲めないのですか?!
あの東北の水が飲めなくなったら、東日本人類の危機ですよ。
原発を決定した人間の罪は重いですねぇ。・・・・完全なる人災ですからね。・・・・

「花キリン」、ありがとうございます。 言われてみれば、キリンに似ているような・・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2011-03-30 14:54
★tomieteさま、
こんにちは!

確かに、手と足はついていますから、その内に・・・・・、ほほほ・・・・・・。
独りで上って落ちた時に、と考えると腰が引けていたのですが、どうせ一度しかない人生なので(?)、なんでも体験したもの勝ち。(笑)
万一のために携帯電話をポケットに入れて、上ることにします。冬が来たら。
(なぜなら、これから毛虫が出ますからねぇ・・・・・)(^_^;)
<< 3月の終わり 海の幸と山の幸 >>