<< 網タイツのご利益 あたしって、人生を無駄にしてい... >>
枝が赤い木
不思議な木を見つけた。
d0046294_725665.jpg

近づくにつけて赤い枝がやけに目立ち、ペンキで塗ったのかと本気で考えたりした。
真下に立ってもなおジッと見上げ、ペンキではないことを確認する。



花がないのに華がある木・・・・・・。



私も、こういうバーサンになろう、

   歯(葉)がなくなっても華(花)やかで美しい気(木)を持つ人に。・・・・・・   なんちゃって~!





先日TVのスイッチを入れたら、久しぶりに名倉加世子さんを拝見することになった。70歳だって?!! 50くらいにしか見えないじゃないか! ・・・・・こういう人は希望を与えてくれるなぁ。・・・・美しき70代をめざして、応援のぽちっをお願いしますわ~。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-03-01 07:37 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2011-03-01 16:42
矢と探し出したら、27位

  上がれ・・・・・赤い木に惹かれましたね
Commented by sako at 2011-03-01 20:07 x
あっ、、、ほんと、27位
ふふふ・・・

赤い木 生けてみたら?
お庭でチョイスできるから いいですね~
赤 緑 ほかにもありそう~~~笑
Commented by 銀の小鈴 at 2011-03-02 09:51 x
私のなかでは、常にベスト3のランクですよ。^^
(誰が何と言おうと)

紅い色、もしかしてさんごみずき?
枝がシナシナと柔らかければ、たぶんそうだと思います。
切ってお部屋に活けましょうか~
Commented by anrianan at 2011-03-02 11:08
★tomieteさま、
そうなのです、
不思議ですねぇ、私自身の気がのってないとランキングも下がるんですねぇ。(笑)

鮮やかな赤でエネルギーをもらいました。
Commented by anrianan at 2011-03-02 11:10
★sakoさま、
この木は通り道でみかけた木です。
世の中にはまだまだ知らない木があるものです。
これからの季節はさまざまな植物が芽吹くので楽しみです。
Commented by anrianan at 2011-03-02 11:16
★銀の小鈴さま、
小鈴さん、ありがとう~。
ランキングは自分の励みのために参加してますけど、これほど下がると逆効果ですね。
上位のものが必ずしも良いものであるかというとそうでもないから、あまり意味がないのかもしれませんが。・・・・・・

この赤い枝は「さんごみずき」と言うのですか? さすがです。
他人の庭に植えられていて通りがかりに見つけた木で、枝まで手が届かないのですが、しなしなしてそうです。
部屋に活けたら華やかになりそうですね。
<< 網タイツのご利益 あたしって、人生を無駄にしてい... >>