<< 枝が赤い木 午後から雨、なので >>
あたしって、人生を無駄にしているんだろうか・・・・・・・
目覚めて雨が降っていると、起きる気力さえ出てこない。
8時にプツンとタイマーでラジオが切れる。
シーンという音が聞こえてきそうな沈黙が訪れると、最後の砦が壊された気分でベッドから抜け出した。


パソコンの机の周囲をぐるりと囲むように洗濯物を干し、傍らのストーブに乗せた薬缶からは湯気が立っている。
外は雨と風の寒気が吹き荒れているけれど、その分、私のいる空間は安全で暖かい穴倉のような安心感が漂う。
そこに現れたハト。

風に煽られているような変な飛び方に、目が釘づけになった。
やがて畑の上の鉄骨に止まると、まるで滝修行でもしているかのようにジッと風雨に耐えている。
時々こちらをジッと眺める姿は私に助けを求めているようにも見え、なんだか居心地が悪く感じたりもする。
d0046294_15532049.jpg

食べ物が少ないんだろうなぁ・・・・・・・・。
お気の毒に・・・・なんて思いながら、私も空腹を感じた。
考えてみると、朝に小さなパンを一つ食べたきりだった。


そこで、ガッツリ食べようとパスタを多めに茹でた。
パスタとくれば、ワインを飲みたくなる。
スパークリングワインを一杯飲むと、甘い物が食べたくなり、白玉ぜんざいを作る。
d0046294_1557592.jpg

その結果、

   うぅ・・・・・む、腹が・・・・・腹がいっぱい・・・・・・・すぎる



野生に生きるハトに同情したばっかりなのに、しっかりと腹十分目(かそれ以上)ではないか。


 あたしって・・・・なんてしょーもないんだ。





“人生を無駄にしているんだろうか?”
と哲学の日々が続いている私に、応援のぽちっをお願いね。(--): ←哲学中…

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-02-28 16:16 | ■とりあえず日記
<< 枝が赤い木 午後から雨、なので >>