<< こりゃ寒いわけだ・・・・・ 吉野葛 de かぼちゃプリン! >>
“山らー”?   
ふーっ・・・・・・・。

なぜか一日が飛んでいく。
昨日もブログを更新できず、“毎日更新しよう”という密かな志は、あっけなく崩壊している。

別にネタが無いわけではない。
というか、オモロイ事件はここのところ“ありあり状態”なのだが、面白いと感じた私目線でそのまま書くと、世の中、心豊かな人間ばかりではないので好意的に解釈してくれるとは限らない。
私という人物に好感を持ってくれている人たちは楽しんでくれても、上げ足を取ろうとチェック読みしている人も時にはいるわけだから、そういうことを考えると
「書くの、やめとこ」
ということも結構あり、お蔵入りになってしまう“おもしろネタ”もあるわけだ。・・・・・・

というボヤキはさておき、当たり障りのない話題の「食」から。
                     (あ~あ、私のブログなんだからさ、何でも好き勝手に書きまくりたいよね、ホントは)←心の小さな声


それでは、本題。

今さらながらの“食べるラー油”について。
そう、山らーというのは食べるラー油のこと。

以前に一度、自分で作ってみたことがある。が、どーも美味しいという出来ではなかった。
だから、一回は市販されている物を食べてみたい、と思っていたのだ。
そこで目に付いたのが、私の好きな楽天で売られていた一品。
なぜ目にとまったのか?

相場よりも、ずっと安かったから。   2個1,260円! 

                さらに、さらに、さらに! 今なら1個おまけで付いてきて、3個1,260円! 


(どう? どう? 安いっしょ?)

まずはこれが一番、それから材料に何を使っているかをチェックして、どんな製造方法か、どのくらいの規模の会社か、などなどに目を通して、さらに他のショップと比較して購入するかどうかを決めます。
そうして今回買ってみたのが、「山らー油」というわけです。

ニンニクの代わりに「行者ニンニク」を使っているというのが最大の特徴らしい。
行者ニンニクを使うことで、香ばしい香りが広がり、後味としては爽快な辛さのみが残るとのこと。
他に、松の実、アーモンド、ゴボウ、玉ねぎ、シイタケなど大きな具材で高級感たっぷり、という点がいい。
d0046294_11542029.jpg

蓋を開けて見ると・・・・・・・・、
d0046294_11545260.jpg

うへっ! 油だ! (らー油なんだから、当然じゃないか!)
同封されてきた説明を読んでいたら、
 “誠にお手数で恐縮ですが、お召し上がりになる際スプーンなどで全体を一度かき混ぜていただきたいのです。"
と書いてある。

ふむふむ・・・・・・、ならばよ~くかき混ぜて・・・・・・・・、
d0046294_1158159.jpg

では、ちょっとスプーンの先に乗っけて・・・・・・・、

口の側まで持って行って、はっとした。
(ゲーゲーしたんだから、辛い物は気をつけなくちゃ)
ということで、さらに松の実と小さな欠片数個にしてパクリ。


  ははぁ~・・・・・・・、



       ・・・・・・・・・・・・・・・・油だ。




なんやの、私!

   らー油は、あ・ぶ・ら!(← 自分で自分に突っ込むしかないのダ)


(これならどんな麺に乗っけてもラーメンになるに違いない!)
と思う自分に、
(ならば、最初っからラーメン食べればいいじゃん。)

そうなんだけど、さっぱりのうどんや豆腐に乗せてみたい、となぜか思ってしまう。
ただし、激辛好きの人には物足りないかもしれないね。・・・・・


                                 山らー油の詳細は、こちらのサイトから(^_^)b



今日はご飯にかけてみるラ~!明日はうどんにかけてみるラ~!
にわかラー族に応援のぽちっをお願いラ~!\(^o^)/

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-01-30 12:54 | ■食生活
<< こりゃ寒いわけだ・・・・・ 吉野葛 de かぼちゃプリン! >>