<< 吉野葛 de かぼちゃプリン! いきなりの嘔吐・・・ >>
ウエストがちょーイイ感じ!
吐きまくって本日3日目。

あ、いえ、こういういい方をすると、3日間ずっと吐いていたようにもとれますね。
違います、昨日は吐きませんでした。
幾分頭痛も残っているし、胃の中も腸もスカスカなので力が出ないという感じはありますが、峠は越えました。

それでも食べると吐いてしまうかもしれないという恐怖があり、水を飲むのも恐る恐るでしたが、空腹で気持ち悪くなることを防ぐためと水分補給を兼ねて、朝起きたらまずは「マヌカハニー入り白湯」を飲むことにしました。

それでも食べることへの怖さは残り、昨日食べたモノと言ったら、朝はお粥少々。
前の晩に仕事から戻って、どうしても果物が食べたくなり、ヨーグルトにいちごとリンゴを入れて少し食べてみると吐き気はもよおさなかったので、昨日の夜も安心して再びヨーグルトにいちごとリンゴを入れて。
そして、寝る1時間くらい前に温めた牛乳にはちみつを入れて飲みました。
ウエストがちょーイイ感じ!_d0046294_11392422.jpg

お風呂に入る前に鏡を見たら、
(まぁ、なんだかウエストの肉がストンと落ちてスッキリしてしまったじゃないの。・・・・・・)
はいいんだけど、なんだか顔がやつれたというか、萎びたというか。・・・・・
それでも、体の中にろくすっぽ物が入っていないというのは気持ちいいもんです。(確かにパワーは出ないけど)

今朝は再びお粥にして、手作りの梅干しを半分ほど入れて食べたら、これまた美味しい。
十日間断食すると、復食3日目くらいに梅干しの果肉を取ったタネが重湯と一緒に出てくるんですけれどね、
この梅干しのタネがことのほか旨いのです。
中学一年生の夏休みに断食道場で経験したのが初断食で、その時の味が蘇りましたわ。・・・・

ええ、ええ、私は人生で断食を4回経験しているのですよ。
2回目が高校生の時。自己流で行ったのですが、これは大失敗をしました。
復食2日目にしておせんべいをばりばり食べてしまったのです。
まぁ、あれが若さというのかバカさというのか・・・・・・、今あれをやったら完全に死んじゃいますね。

食べる量を減らしていくよりも、少しずつ食べる量を増やしていく事の方が何十倍も大変なのです。
なんてったって、胃も休暇を取った後は元気で丈夫になっているわけですから、以前よりもモリモリ働いちゃうわけです。
さらに、味覚も敏感になっていますから、以前よりも何でもおいしくなっちゃう。


というわけで、今もっぱらの心配は、

    突如ダムが崩れるように食欲が出ること・・・・・・・・なのです。




でも昨日もらった“うぐいす餅”が食べたい・・・・でも食べるのが怖い・・・・でも食べたい・・・・・。と迷っている私に、今日も応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-01-26 11:35 | ■美容・健康
<< 吉野葛 de かぼちゃプリン! いきなりの嘔吐・・・ >>