<< 裸でクラッとした日 炊飯器が・・・・・・! >>
やばい・・・・・・・
私、今日何をしてたんだろう・・・・・?

もう日が暮れている。




さっき、手紙を書いたし・・・・・・、宅急便を送る準備をして・・・・・・、庭にちょっと出た。
洗濯を干して、布団を干して・・・・・取り込んだ。
テレビは・・・・・・見なかった。


あれぇ~・・・・・・、なんでこんな時間になってるんだぁ?







なんだか凄ーくやばい感じの私に、応援のぽちっをお願いね。(^_^;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2011-01-07 17:09 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by トマコ at 2011-01-07 17:43 x
きっと、無意識のうちに有意義な時間をお過ごしだったんですよ~
と、私も自分でそう思うことにしています(^^)
家に居ると、時間が過ぎるのがめっちゃめちゃ早いんです。
朝から出かけると、時間が長くて色々な事が出来てる気がするのに
家事や用事って、どうしてか充実感が無いうちに時間だけ過ぎています。

こちらは今日、二週間ぶりくらいに ようやく晴れ間が見えました。
明日は畑に出られそうです♪
畑でも、時間が過ぎるのはあっという間なんだけど・・・
時間の感じ方って、不思議に思うことがありますね♪
Commented by anrianan at 2011-01-07 18:41
★トマコさま、
ありがとうござんすぅ・・・・・・・・。(^_^;)
両親の所から帰って来て最初に感じたのは、「家事をやる人が二人いるって楽だなぁ」ってこと。
私は毎日家中に掃除機をかけるわけでもないし、お風呂も追い炊きが多いし、毎日やることなんて大体決まっているのですが、これがマイペースでやると2時間くらい要する。で、その合間に“思いついたこと”が横入りするから、これで結構時間がとられるわけですね。(--;)
今朝は寒くて布団から出ずに、起床が8時半。
これがそもそも午前中の時間を失くす元凶ですが、先ほど思い出したのは、金柑の瓶を詰め替えたり、宅急便で送る箱のちょうどいいのがなくて作ったり・・・・・工作の時間で大方を使っていたようです。(笑)
でもねぇ・・・・・・、時間を気にせずに何かを作れるって、家に居る人間の特権よね。
朝から「今日はDVDを観てダラダラしよう♪」と思いながら、結局DVDは観そびれてしまったんだけど、(^_^;) トマコさんが言ってくれた通り、無意識のうちに時間を楽しんでいたんだわ、って思えたわ。
そちらも晴れたのね! いいよねぇ~、お日さまって♪
Commented at 2011-01-07 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete2 at 2011-01-07 19:20
途中で眠っていましたね。・・・・疲れて
Commented by sako at 2011-01-07 21:36 x
ホントに今日はどうしちゃったんでしょうね!ふふ

年末からの訪問でわからないこともありまたので最初から読み始めさせていただいています。

スコットランドでの演劇、パフォーマンス・・・について知りたいのですがどのように手続されたのでしょうか?やはり、日常会話やヒアリングができないと無理でしょうかね~。
Commented by anrianan at 2011-01-08 13:07
★2011-01-07 19:03 カギコメさま、
あ、そうだったのですか・・・・・・。
9日からだと勘違いをしていて、間に合うかな・・・・と思ってしまいました。
こちらこそ間が悪くて申し訳なかったです。
関東も寒くなりましたけど、東北に比べれば小春日和ってとこでしょうか。
PCが使えない生活も、時にはいいと思いますよ。(笑)
サンフランシスコ、懐かしいです・・・・・・・。
もう大分昔になるのに、なぜか地名を聞くだけできゅんとする感覚が。・・・
Commented by anrianan at 2011-01-08 13:16
★tomieteさま、
ああ・・・・・、私は寝ていたんですね! そうかぁ。・・・・・・   て、寝てませんて。(笑)

そう言えば、昼寝をしなくなったと気付きました。
Commented by anrianan at 2011-01-08 13:23
★sakoさま、
スコットランドの情報は、記事中にあるホームページアドレスを見ていただけれると、連絡先(contact)が分かります。
そうですねぇ、シェアリングと言って「今、何を感じているか」を共有し合う時間が多いので、話せることは前提だと思います。また、自分が感じていることなどを日本語でも話すことができるか、という点もポイントになると思います。
現在Mieさんという日本人がフォーカライザーとして滞在しているので、メールを出してみるのもいいかもしれません。
Commented by sako at 2011-01-08 22:28 x
ありがとうございます~HPやその関連する事などで詳細がわかりました。私の関心事とは違うのでできれば国内で探してみようと思います。
どちらにしても英会話は必要で当面無理なようですので~笑
以前アメリカで別の共同体ですが体験プログラムに参加したことがあります。それは通訳がついて専門用語も解りやすく説明され素晴らしい体験で仕事にも生かすことができました、ひと昔前の思い出です・・・。
Commented by anrianan at 2011-01-09 08:48
★sakoさま、
お役に立ったのであればよかったです。
日本人団体のワークショップでは、通訳があるセミナーもあるようです。
そちらの事情や詳細が分かりませんので、効果的な提案はできませんけれど。・・・・
いずれにしても、良き縁に導かれますことを・・・・・。
<< 裸でクラッとした日 炊飯器が・・・・・・! >>