<< イブの夜~ホワイトクリスマス 落ちている・・・・・・! >>
出発前の一日
早い! 早いっ・・・・・・、時間が経つのが早い!

もう太陽が西に傾いている! (と言っても、まだ13:30なのだけど)

そろそろ布団を取り込まないといけないし(今年最後の布団干しだ・・・・)、
そろそろ宅急便の集荷をお願いしないといけないし、
お風呂に入ったら、お風呂を洗って、ついでに今日着た服の洗濯はしておいて、持っていく物を忘れないようにバッグに詰めて・・・・・・、と考えると気ばかりが焦る。

そうなのだ、明日の夜にはバスにのって雪国に旅立つのだ。

しかし、それにしても今日も暖かい。
網戸にしていても全然寒くない。
こんなに暖かくて幸せな気分でいられるこの地を去るのは、ヒジョーに未練が残る・・・・・・・。
というと、永遠に旅立つようではないか。
そうではないよ、年末だけだよ。
しかし、今年の年末はちと長く居過ぎかな・・・・・という一抹の不安もある。

親の所に行って和気あいあいムードで親の(特に父親の)ご機嫌がいいのは最初の内で、その内に雑に扱われ始める。
ま、それはそれで仕方ないけど、毎日勝手気ままに暮らしている私は、親といえども多少の気を遣っている。
証拠に、滞在日数が長くなると疲労感が増してくるし、親たちに合わせて早起きができなくなってくる。
それにさ、おナカさんは平均して面白いだけだけど、マモル君が癇癪を起すとねぇ・・・・・。
いやなのよ、大声で怒鳴る男は。・・・・・・・ (だから結婚しないんだからさ・・・・・)(;-_-)

と、このように行く前のワクワクと一緒に、はぁ~と溜息が出ることも想像してしまうわけ。



な~んて考えていても、あっ! という間に帰って来る日になって、来年が始まっていると思うけど。・・・




そんな短い年末の課題として、宅急便にこれを一緒に詰めることにした。
d0046294_13375962.jpg

なんだか分かるかなぁ~♪  

     え?  抱き枕?


         はっずれ~!



正解は!・・・・・・・・・・・・




















ブックカバぁ~! (ハードカバー用)

d0046294_13401134.jpg

ご存知の方も多いと思うけれど、『ハリーポッター』の中に登場してくる・・・・・・・なんだっけ?(^_^;)
牙をむき出してガゥガゥ言いながら走り回る本。
あれがブックカバーになっているのだ。
そう、ハリーポッターグッズというわけ。
昔買った時には“無駄遣いしたかも・・・・”と思いながら仕舞ったのだけど、今になってこうして持ち歩きたくなり、
(買える時に買っておいて良かった!)
と思える。

買ったはいいけど全然使ってない、という物が結構多い中で、無駄遣いとそうでない物に分かれる境って何だろう?




・・・・・・いつまで経っても、この品を見ると何だか嬉しい物、自分を幸せな気分にしてくれる物、

                   そういう物は“無駄遣い”じゃないよね、きっと。・・・・・・・






ひぇ~! まだ年賀状の一言書きが残ってる~・・・・・・。汗汗焦の私に応援のぽちっをお願いね~~~!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-12-23 14:01 | ■とりあえず日記
<< イブの夜~ホワイトクリスマス 落ちている・・・・・・! >>