<< 一日中時間が動かない日 金柑煮 >>
オジサンもクリスマス
“オヤジの街”と言われる新橋の駅前、機関車もイルミネーションでクリスマス気分を盛り上げている。(?)
ただ光っているだけではない。BGMにワムの「ラスト・クリスマス」が流れているのだ。

          


四六時中恋づくしだった頃によく聞いた曲だから、なおさら恋のイメージから程遠く感じられるオジサンたちが立ち並んでいる光景を見ると、そのギャップが可笑しくて毎回にやにやしてしまう。

d0046294_751505.jpg


19歳で中途採用された最初の会社が、新橋だった。
通勤には烏森口を利用していたので、この機関車の前は、時たま待ち合わせに利用するぐらいだった。
そう、ここ新橋の機関車前は、いわゆる渋谷のハチ公前オヤジ版というところだろうか。
その光景は、私がピチピチでバブリーなOLだった頃と何も変わっていないように見える。この電飾の機関車を除いては。


けれど、時は確実に流れているんだな。・・・・・・・


あの頃は、恋をしていない時間なんて信じられなかったのに。・・・・・・







でもさぁ、・・・・・なんか好きなのよね、新橋。

珠玉の思い出が詰まっている街は、ちょっとくたびれて見えるオジサンたちがとても平和に見える街だから・・・。





オジサンオジサンって言うけど、私も立派なオバサンだぁ~! バンザーイ、新橋!\(^o^)/Yeah! 今日も応援のぽちっをお願いね~。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-12-15 08:30 | ■とりあえず日記
<< 一日中時間が動かない日 金柑煮 >>