<< 積ん読 小粒ピーマン >>
これぞ本格派カップスープ・・・・!?
家にいる時間が多くても、一日3度も食事の用意をしたくない、というのが本音。
それでもお腹は空くし、美味しい物は食べたい。
けれどインスタントやレトルトは最後の手段にしたいし、出来合のお弁当は買う気にならない。(買えないし)


ということで、強い味方の土鍋温野菜。
大きな土鍋に、出汁と具と水をどんどん加えていくから、味もどんどん変わっていく。
今まで煮干しと昆布の和風だしできたが、今日は鶏を入れて西洋スープに変化した。

また、このスープが手抜き簡単料理には大いに役に立つ。
昨日は、
(“北海道クリームシチューの素があったっけ?!)
と気付いたもんだから、久しぶりにクリームシチューが食べたくなった。

すると、大鍋から小鍋に食べる分のスープを取って、よく煮てある野菜なども少々移す。
そこに“クリスマス用”と売られていたマカロニを入れて、クリームシチューの素を3欠片ほど加える。
これで少々コトコトと煮れば出来上がり。
これぞ本格派カップスープ・・・・!?_d0046294_1859531.jpg

このパスタで、グッと見た目にも楽しさが倍増する。
さらに、何年か前にスタバで買ったクリスマスバージョンの大マグカップに注ぎこめば、すでに気分はクリスマス。(?)
これぞ本格派カップスープ・・・・!?_d0046294_1904369.jpg

ありゃ? 
と、イラストに目が行き、くるりとカップを回した。
(そうそう、このイラストが気に入って買ったんだった・・・・・・)
気分はすっかりクリスマスになり、楽しさとおいしさで2杯も食べてしまう。
これぞ本格派カップスープ・・・・!?_d0046294_1924189.jpg

(このカップ、いつ買ったんだっけ・・・・・)
と、底に書かれた年号を見れば、2002年!

す、すでに8年も経っている・・・・・・・。





瞬く間に、時間が走り去る・・・・・・・。





先見えぬ クリシミマスのクリスマス・・・・・。(-_-;) ダー・・・ 応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-12-09 19:14 | ■食生活
<< 積ん読 小粒ピーマン >>