<< ゆず、柚子、ユズ! ゴーヤぱん >>
リニューアル!
そうだ、・・・・・ これをアップしておこう。


というのは、先日門に絡まるツタを伐採した際に、お見せした恥ずかしいポスト。
d0046294_9553489.jpg

このまま使っていた訳ではなく、中に段ボールを敷き、透明ビニールで蓋もちゃんと作って雨にさらされないようにしていたのだけど、一年も経つとさすがにボロボロっとなってくる。
そこで、すべてを取り除いて丸裸にした状態にしたのが、この姿。

お天気が良い日が続いていたけれど、一昨日の夜半から豪雨になるという天気予報を聞き、慌ててリフォームを行った。
使用した材料や工夫に目新しいことは思いつかず、とりあえず前回と同じ“段ボール敷きにビニール蓋”。
それでも今回はサイズをちゃんと計って、蓋の部分も前よりはキチッと閉まるようにしたのだ!
d0046294_1004570.jpg


ふ・・・・・・ん、ま、いいんじゃないの?


これで当分はポストの心配をしなくて済むぞ・・・・・。




ほんとは「もっとちゃんとしたポストに直したいけど・・・・」とサッパリできない私に、応援のぽちっをお願いね。(^_^;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-12-05 10:08 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by ニック at 2010-12-05 19:02 x
anriさん、こんにちは。 ♪

なかなかどうして、綺麗にできているではないですか。
お金を出せば何でも買える世の中が、人間の思考能力や物の大切さを退化させている原因だと思います。

治して使えるものは使う、という努力や方法が、その人の財産であり魅力だと思うのですが。

応援ぽち ♪
Commented by tomiete2 at 2010-12-06 09:09
おはようございます。

  朽ちましたね。・・ホームセンターにサイズのものがあるのを買い求めて、交換してあげた経験がありますよ・・・

 簡単にはめることができました。
Commented by 銀の小鈴 at 2010-12-06 13:38 x
透明ビニールも厚手のようで、これで十分に雨、風、ついでに雪…も防御できますね。

ポストの浮いた分はさて何に使いましょうかね~ ^^
Commented by anrianan at 2010-12-06 20:10
★ニックさま、
こんばんは。
お褒めいただきまして、ありがとうございます。
月年金で15万円生活なんて本が出ていますけど、私は7万前後ですのよ。
その上、築35年ほどの家ですからあちこち修繕が必要。
体力と創意工夫と諦めと忍耐・・・・・・、必要なモノはそんなところでしょうか。(笑)
ま、人それぞれに課されたお題ですから、気楽に乗り切っていくしかありませんわね。・・・・・・
Commented by anrianan at 2010-12-06 20:12
★tomieteさま、
こんばんは。
朽ちました、朽ちました。(笑)
ホームセンターで? 簡単に? ブロック塀にガッチリ固められているのですが、これをスポッと取り換えられるのでしょうか・・・・・・?! ん~、いくらくらいかかるだろう・・・・・・、一度ホームセンターに行ってみようか・・・・・・。
いろいろ考えることが多くて、楽しゅうございます。(^_^;)
Commented by anrianan at 2010-12-06 20:16
★銀の小鈴さま、
うふふふ・・・・・・雪・・・・・! もバッチリよ。(笑)
透明のビニールは二重で厚手、毎月お水が入ってくる袋なんです。増える一方だから、なんとか有効利用したいと思っているのですが・・・・・。
ポストの浮いた分? 浮いたというと何が…浮いたの?(笑) 修繕費? ・・・・は元々無いのです。アハハ・・・・
<< ゆず、柚子、ユズ! ゴーヤぱん >>