<< 黒米餅 いい気を充たすために・・・・・・ >>
JTBーッ!
おのれーっ!

年末の夜行バスチケットの予約が1カ月前の6:00からと明記されているにもかかわらず、未だ7時を過ぎても予約画面更新しておらんではないか!

5時半に起きて6時からの予約に備えパソコンの前で待ち構えるも、何度“最新の情報に更新”を繰り返すも、一向に変わらず。システムの不具合なのか、企業の杜撰な状況の結果なのか。いずれにしても、これは利用者を愚弄する詐欺行為。えぇ~いっ! 一から出直せ~ぃっ!
d0046294_79508.jpg


と心の中で叫びつつ、私はバーッサリ! と斬ってやったさ。



以前にも、あるツアーに参加した時、この会社の添乗員(それもどうやらチーフだったらしい)の手際の悪さ、気の利かなさにうんざりしたことがある。
図体ばかりが大きくなって組織細胞が1-2割しか働いていない、典型的な古い日本企業と感じた。
それが未だに生き残っている。だから日本社会は劣化していくのだ。

こういう会社はチケットの取り扱いをしないでいただきたい。




返り討ちにあわないように、応援のぽちっをお頼み申す。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-11-24 07:23 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2010-11-24 07:59
カッカしたら・・エイヤツ・・・若さですね。・・・

  夜行バスの利用ですか・・・
Commented by anrianan at 2010-11-24 08:17
★tomieteさま、
若い・・・・・・バカいのですね。・・・・
夜行バスで前に座った人によって、ひどく居心地が悪いことがあって、出来るならば一番前列に座りたいと、一番先に予約をしようと5時半から起きて備えたというわけです。
なのにシステムが更新されておらず、「まぁ、仕方ないか・・・・」と思えないのが私の性分。
武士の決闘なら、負けてますね・・・・・・・・。
Commented by aomeumi at 2010-11-24 22:19
ポルトガル・青目
あぁ・・・苦手だわ、こういうものすべて・・・便利かもしれないけれど、だいたい失敗・・・私の老後はどうなるのかしら・・・怒るエネルギーも残り少ないわけですし・・・。
Commented by ニック at 2010-11-25 10:49 x
anriさん、おはようございます。 ♪

ちょっと時間があるので、この時間にコメントしています。

人をバカにしているというか、企業としてのモラルが全く感じられない行為ですね!最近の企業には、契約や約束事を自分の都合で勝手に破っても当然だという風潮があるようです。

また、それを金に雇われた弁護士が勝手な理由を付け、正当化をしているこの国は、どうしようもないとしか言いようがないです。

Anriさんのお腹立ち、私にも良く分かります。

応援ぽち ♪
Commented by anrianan at 2010-11-25 12:21
★ポルトガル・青目さま、
ネットは間違いなく便利で、特に首都圏に住まない高齢の方たちにはもの凄く役立つ物なんだけど、残念ながら「使えれば」という条件付きの状態が続いてきたし、これからも続くんだろうなぁ・・・・・・。所得の格差と同じように、こういったIT機器の使えるレベル格差が広がる一方、と感じているのは私だけでしょうか。・・・・・
私でお役に立てることがあったら言ってくださいませね。誰かの役に立てれば私も嬉しいし。・・・・・
Commented by tengtian60 at 2010-11-25 12:35
こんにちは!

う~ん、どうしたんでしょうね・・・
この時間でもまだ取れませんか?
うまく前の席が取れると良いですね!

先日花巻に行って来ました。^^
マルカンデパートの6Fの食堂はとっても元気!
あの安さで品揃え豊富ともなれば人気と言うものです。
ソフトが話題ですしね。(^_-)-☆
Commented by anrianan at 2010-11-25 12:57
★ニックさま、
こんにちは。
全国を網羅している企業だけど、穴ぼこだらけなのではないかと感じます。
中にはホントに親身に応対してくれる社員の方もいますし、昨日のカウンターの女性もそうでした。
私は大企業よりも中小企業の方が、尽力できる部分が大きい(その分労働は多くて給料は少ないけど)と思って、幾つかの職場を体験しましたけど・・・・。毎回「自分の会社だったら・・・・」の意識で一生懸命でしたけど、給料を払わない経営者もいたし、減額して振り込んだ奴もいたし、社員も会社の経費をお気楽に使ったり余裕の働きっぷり・・・・などを見ているとどっちもどっちで、つまりは人間が劣化しているのだなと思いました。
さて、自分はそういう中でいかに生きていくか。・・・・・こうして偉そーにモノ申すことは簡単だけど、不器用でドン臭くてもいかに自分の正義を貫くか・・・・を、考え迷いながら生きる日々です。
応援、ありがとうございます。
Commented by anrianan at 2010-11-25 13:06
★tengtianさま、
まぁ、ご心配ありがとうございます。
ふふふ・・・・今の今まで黙って待っていると思います?(笑)
昨日の9時に電話予約をして、カウンターに出向いて事情を話して、早速チケットを購入してきました。
年末は満席になるのが早く、通常1台のところ2台のバスが出るほどなのです。
前席後席に座る人によって大ハズレ席などもあり、そうなると一晩中苦痛を味わっていくわけです。
ええ、ええ、取りましたよ。一番前の席を。(笑) 執念でした。・・・・・

ついさっき、おナカさんとtengさまの話が出たのよ。(笑)
マルカンはあれ以来行ってないけど、食は何しろそちらは安いですものねぇ。・・・
子どもの頃に行ったデパートの食堂そのまま、という懐かしさがいいわぁ。(笑)
<< 黒米餅 いい気を充たすために・・・・・・ >>