<< 気が満ちる・・・・・・ ジアスターゼは胃にイーゼ・・・・・ >>
時間が無い・・・・・・
昨日から明日まで、朝7時40分に家を出て、8時か9時ころ帰るという会社員のような生活です。
そう、たったの3日ですが、やっぱり時間がない。

夜12時ごろ寝ると、朝5時には絶対に起きられません。
でも今日はガンバッテ5時半に起きました。 (偉いっ!)

出掛ける前の2時間で、洗濯して干して、朝食を作って食べて、化粧して着替えて出て行くというのがこんなに大変とは。
というよりも、がさがさと時間に流されていく感じがして、これまた時間が勿体無い。・・・・・

そんな中、ブログの更新ままならず、前の続きでこんな写真になりました。
d0046294_733266.jpg

私がいない間、大根はかりかりに乾燥してくれていました。(2日間干した状態です)

本当はイチョウ切りの大根や他の野菜も干して行きたいところですが、切ってる時間がありません。
これから顔を作って出て行きます。



    ああ・・・・・、やっぱり会社員って大変ね。



でもこういう生活をすると昔を思い出したり、私にとっては何が一番大切かとか、どういう生活をしたいか、などの再確認になって悪くありません。

それに、体力がつくのです。・・・・・・





では、行ってきまーす! 時間に流されている私に、応援のぽちっをお願いね~。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-11-10 07:08 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by トマオ at 2010-11-10 19:30 x
午前0時に就眠して朝5時半起きは、私のいつもの生活パターンですよ。
なんでも睡眠時間はストレスの蓄積量に比例するとか・・・
なんにも考えずに生きてる私は睡眠時間が少なくてすむみたいです(笑)

起きてからたったの2時間の間に・・・
あんりさんスゴイや!
切干大根も立派です。
Commented by ニック at 2010-11-10 20:21 x
anriさん、こんばんは。 ♪

私も5時に目覚ましをかけるのですが、最近は寒くなったせいか、布団から出られず5時45分になってしまいます。

5時半とは頑張っていますね!このリズムで体力付けてくださいと言ったら怒られますよね!
朝晩、寒くなりましたので風邪などひかないようにしてください。

応援ぽち ♪
Commented by tomiete2 at 2010-11-11 16:47
忙しくあったほうがいいのかも・・・正月は財布も膨らんで満腹になるくらい忙しさが来るといいですね。
稼がなくっちゃ・・・
Commented at 2010-11-12 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tengtian60 at 2010-11-12 20:49
こんばんは!^^

最初画像拝見して、干瓢?と思いました。(笑)
良い感じに乾燥していますね~^^

今朝は一旦4時ごろに目覚め・・・
早すぎるから寝なおし、その後目覚ましにも気づかず・・
目が覚めたのは10時ちょっと前。^^;
10時過ぎても起きてこない時は覗いてみようとオットに言われました。^^;
旅の疲れが出たみたいです・・・・
この年でも爆睡」できるんですね・・・(笑)

昨日東京駅でたっぷり時間がありました。(3時過ぎですが)
お仕事中かな?と思ってお電話するのを遠慮しました。^^;
Commented by anrianan at 2010-11-13 10:26
★トマオさま、
お返事が遅くなってすみませーん! やっと落ち着きました~。(^_^;)

うーん・・・・、毎日会社に通っているサラリーマンの皆さんには敵いません。
生活のリズムが変わるというのは、ホントに体に負担がかかるのですね。
それは結核で一年ほど入院して分かりました。
私は睡眠6時間ですと、しばらくは続きますがやがてダウンします。
睡眠時間とストレスの関係ですか・・・・・・・、確かにあるかもしれませんねぇ。
私が感じているのは、殆どの人がストレスを感じないようにしてしまっているということです。
特にお勤めしていていたら、そんなこと言ってられないですね。・・・・・
でも人間の体って、自分の健在意識とは別の所で繊細に反応しているのだと思います、少しずつ。・・・・
それでも今週は、私にとってよい刺激になりました。お陰で体力がついて、少し活性化しました。(笑)
Commented by anrianan at 2010-11-13 10:29
★ニックさま、
お返事が遅くなってすみませんでした。いつもありがとうございます。
ほんとに日の出が遅くなって、5時といってもまだ暗いのですね。・・・・・
人間は明るさに反応して目覚めるのだそうですよ。
だから暗い内から起きている人は凄い! 私には真似ができませんが、必要に迫られるとね。・・・(笑)
はい、お陰さまで体力が少しついたような気がします。
それに疲れていると思うのですが、風邪も引かずに乗り切れて嬉しい~!(笑)
Commented by anrianan at 2010-11-13 10:34
★tomieteさま、
ふふふ・・・・・財布は満腹になってほしいですねぇ。
でも今回はブッたまげるほど今までで一番時給が安くて、このままこの生活を続けたら間違いなく倒れます。(笑)
そこら辺がねぇ、難しいのです。・・・・・ 健康な人は「どんな仕事でもやれ」みたいなことを言いますけど、一度死にかけるほどの大病をやった人間は、自分の体調をよく分かっているわけで。・・・・・・ そのために技術や知識を身に付けたけど、それに関係なく年齢で切られる社会になってしまって・・・・・・。
と嘆いていても仕方ないので、まぁ、自分の体と折り合いをつけながら財布を膨らませなければ・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2010-11-13 10:39
★2010-11-12 10:46 カギコメさま、
はい!ガンバッテ稼ぎました。
これで夜逃げしなくて済みそうです。(笑)

やっぱり、「ぎゅ~」(牛肉)は利きますねぇ。(爆)
肉食の人は攻撃的だというのは本当だと思いますね。
人に寄るけど、今のあちきには必要だと思いました。
あ、でも相手がいなければ・・・・・・・。(^_^;) 欲求フマンに?…
Commented by anrianan at 2010-11-13 10:47
★tengtianさま、
そうですかぁ、帰ってきたのですねぇ! お帰りなさーい!
よいお天気に恵まれましたね。 日ごろの行いがいいからですねぇ。(笑)

やっぱりホームは落ち着くのですよ。(笑)
楽しいと気が上がって出まくるし疲れも感じないけど、体は疲れていると思いますよ。
ゆっくり睡眠をとられて正解。こういうメリハリがあると充実しますねぇ。
昨日というと11日かしら・・・・・・。この日は恵比寿に居たのです。
慣れないことをやりながら、結構忙しく時間を過ごしていました。気の張りと体の疲れで、私も今朝は8時。(笑)
でも「やること」や「やらねばならないこと」があると、気が張っているから風邪も引かず、さらにいつもまったり生活の私は蓄財のエネルギーもあって、なんとか無事に乗り切りました。(笑)
また、年末にお会いできるといいですねぇ・・・・・・。
<< 気が満ちる・・・・・・ ジアスターゼは胃にイーゼ・・・・・ >>