<< 畑になった・・・・・・ グローリアス モーニング (g... >>
キャンドルナイト
昨日の「朝」の写真の次は「夜」の写真です。
d0046294_1115284.jpg

寝室の一角に、小学生の頃に使っていた机があります。
ここには観葉植物や数枚の写真の他、キャンドルやお香、アロマオイルといった物が置いてあります。
いわゆる快眠グッズ。

確かに、照明が暗くなると体は睡眠準備を始めてリラックスしてくるし、僅かな明りも電灯よりは“火”の方が、体と意識が休まる感じがします。
この空間の中でストレッチをしていると、自然に眠くなって来て本を読める状態ではなくなるのですが、この頃は枕元の電灯を点けてしまうのがいけないのでしょうか。
d0046294_1110997.jpg

昨晩も9時に寝室に上がり、腰にウェービングストレッチリングを当てながら、読書することしばし。・・・・・
ハッと時計を見たら10時40分を回っていて、急いで消灯てな具合でした。


急に寒くなったせいか、頭の血管が縮んでいるのではないかと思うくらいに脳天に頭痛が残ります。
冬になるとこういう状態になる事が多く、つくづく暖かい土地でないと生きていけないのだなぁ、と感じるこの頃。

やっと天気が良くなって陽が射しているので、風邪の引きかけ状態を解消しようとセッセと布団を干し、寝具を毎晩洗濯し、長めのお風呂と十分な睡眠と思っているのですが、どうもイマイチの体調・・・・・というより、頭調。(?)


来週はちょっと忙しい週なので、不安を感じているこの数日です。・・・・・






みなさんも風邪を引かないように気を付けてね~! 風邪よ、飛んでけ~! のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-11-06 11:22 | ■とりあえず日記
<< 畑になった・・・・・・ グローリアス モーニング (g... >>