<< 早起きの理由 鍋 本仕込み ・・・・・・ ? >>
腰痛が治った!
2010年になって始まった腰痛。(簡単な経過は5月4日(2010年)のブログに掲載


いやぁ~、左手の痺れが慢性的になり、
(あたしゃ、このまま老婆になっていくに違いない・・・・・・)
と愕然とした気分に浸りつつありました。

あんまり酷くなってしまう前に、と毎晩のストレッチと朝の腰痛体操を始めましたが、
「痛い!」
と症状に現れるまでに多分長い時間をかけて、体内では腰痛への準備(?)がされてきたのでしょうから、そうそう治るもんじゃございやせん。


でも、
(エステで全身マッサージすれば、すごく楽になるだろうなぁ・・・・・・・)
とは感じていました。

で、あるエステで劇的に治ったわけですが、今日はその「エステ」の話ではありません。

その治った後、姿勢であるとか習慣であるとか、日常的な身体や思考の癖を直さないと再び腰痛になる、と考え体操は続けましたが、何か別の新しい動きを取り入れないと・・・・・・・・。
と考えていた矢先、ある人が教えてくれたモノがありました。

       これです!
腰痛が治った!_d0046294_1356147.jpg

おっと・・・・・、椅子の写真ではありません。
その椅子の中央にある、スノーマンの首下にある木製の物体です。
腰痛が治った!_d0046294_135920100.jpg

ちょいとピントがぼけて見難いのですが、これはケヤキの一本樹を削ったものです。
“ウェーブストレッチリング”(8400円)といって、この形を利用して様々なストレッチを行います。
ちょっとやり憎いポーズも、このウェービングストレッチリングを使うと、なんとも気持ちよく伸びるのです。
(詳しいことは、マキスポーツのホームページに掲載されていますよ)


私が買う気になったのは、ストレッチ用具に使えるからというよりは、椅子に座っている時に、この輪っかを腰に当てておくと、筋肉のマッサージになるのかツボの刺激になるのか、とても気持ちがいいのです。
腰痛が治った!_d0046294_1425850.jpg

夜寝る前のストレッチの時には、この輪っかをベッドの上に置き、その上に横になって背中の上・中・下と少しずつ移動させます。
すると気持ちがよい場所、痛い場所と様々で、どこの凝りが酷いのかなどがなんとなく分かります。
首から後頭部にかけても意外に心地よくて、そのまま眠気に誘われます。(※もちろん個人差があります)


試しに、とこのウェービングストレッチリングを触らせてもらってから、なんとなく気に入ってネットで調べてみたところ、最近はブームの前兆らしく「売り切れ」だったり、定価よりも高く売られていたり・・・・・。


その中で、見っけましたよ、楽天で!
このお店に決めた決定打は、カードで分割払いが出来ること。
楽天でそんなに応対が悪いことはまずないし、この商品はこれ以上安いことはないと分かったので、あとは自分で買えるかどうか。

ちなみに、このウェービングストレッチリングはプラスチックもあります。
こちらは3900円で、ぐっとお安くなります。(けど安っぽいし、色彩がねぇ・・・・・リラックスしないんですよねぇ)



病院に支払いをするなら、その分美味しい物を食べた方が得!
それに、病院に行くなら美容院に行きたい!

が私の信条で、いくら貧民族といえども、いえいえ、貧困層であるからこそ健康で元気でないと!
と、思うわけですな・・・・・・・・。





毎日がストレッチリングゥ~♪ (←チョット古?) の私に、今日も応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-10-31 14:36 | ■美容・健康
<< 早起きの理由 鍋 本仕込み ・・・・・・ ? >>