<< 収穫 まっつぐ >>
寒波襲撃!
ほんとに、瞬間チルド室に入れられた気分。
「なんでこんな急に寒くなるのさっ!」
と文句をいいたくなるほど、大好きな秋は瞬く間に終わってしまった。(というより、あったのか?)


雨降りも多くて、布団もなかなか干せない。
しかも台風、接近中。・・・・・・


なんだかおナカさんが帰って、今までにないくらい寂しくて、気力が出てこない。・・・・・
(ていうか、私って前から「気力」がなかったじゃん! (^_^;) ソウデシタ)

ぶるっとくるような寒さの中、ストーブを点けてしまうと
(残り少ない灯油が無くなってしまった時にもっと寒い)
と思うから、心配で点けられない。

  寒さ~堪えてぇ~巻いてぇ~ま~す~♪ ・・・・・(編んでいるんじゃないんだね、これが)
d0046294_15274844.jpg

巻いているのは、布。
ひざかけには大きい、毛布には小さいという中途半端なフリース地。
これを体に巻いて、両端を首の後ろで止めてみたら、なんとなくイイじゃない~!(?)

さらに、ベルトがあれば・・・・・と目についたゴムのベルトで絞めてみたら、ゴムがゆるゆるになっていて締まんな~い。
でも何もないよりは、ま、いいか。  と腰回りに巻いておく。

トレーナーの下には厚手の男ものパジャマ。
え? なぜ男ものか、って?
別にミエ張ってるわけじゃありやせんよ。私のだから。
いえ、正確には貰った物なんですけど。

「おとーさんに」
と言って母が貰ったパジャマを、私にくれたという訳でござんす。
私は男物をゆるっと着る方が楽なので、喜んで押しいただいたわけざんすが、これが「L」だからさすがの私にもデカイ!
袖を一回まくり上げて、ズボンも腰で一回巻いて穿く始末。
でも生地は厚くて良質だし、暖かいし、でもその分トレーナーの下はゴワゴワ。・・・・・
相撲取りの着ぐるみを着た気分ざんすよ。


そしてパソコンデスクの電灯など昼間から点けないのに、あまりに寒くてスイッチオン。
そのライトの熱で少しでも暖かくなろうと・・・・・・。(健気だぁ~)

昼はもちろん「鍋」。鍋と言っても小鍋。
実は大鍋で作っていた物の最後。
あらゆる野菜のエキスが混ざり込み、鶏手羽は骨だけがポロリと出てくるほど煮込まれてコラーゲンたっぷり。
一度「ごまたれ坦々麺の素」などというものを入れているから、頻繁に水を足してきてはいるけれど、まだまだ辛みはあるしトロミもついている。
d0046294_15512729.jpg

ここに、"餃子の具入りじゃがいも餅”という物を入れてみた。
さらに卵を一つとはるさめ。

冷凍食品はめーーーーーーーったに買わないけれど、これだけは食べてみたかった。
だってニョッキのようにもちもちした食感に決まっているし、その中に餃子の具が入っているんだから、
「マズイはずがない!」

これに、焼酎入り健康茶をマグカップで飲んだというわけです。 エッヘッヘッヘ・・・・




   やっと、あったまった感じ。・・・・・・・


    でもしばらくすると、また寒くなるから、また熱い健康茶(焼酎入り)を飲まなくちゃならない。・・・・・





おや? ・・・・・・ただの飲んだくれかい?・・・・・・・・




だって凍死するよりはいいじゃな~い? ・・・・・・・今日も応援のぽちっをお願いね~。\(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-10-28 15:58 | ■とりあえず日記
<< 収穫 まっつぐ >>