<< いってきます・・・・ みかんの樹の下で・・・・ >>
空白の1時間・・・・・ではない
お出かけするにも、家で洗濯をするにも、気持ちの良い秋がやってきた。
とはいっても、近頃の関東地方は天気がちょっと不安定。 雨が多いんじゃないか?・・・・・
という中、昨日は晴れたので、駅まで歩いていくことにした。

先日行われた楽天大学の学長さんによる「シークレットライブ」の第2弾。
その日シフトが入っていたけど、どうやら他の日と変わって貰うことができて出席できることになった。
(仕事よりも優先するなんて・・・・・・)
と思うものの、今の仕事は誰がやっても同じだし、月にせいぜい10日しか働けないから、こうした講座とかプレミアムチケットのコンサートやイベントには、遠慮するのを止めたのだ。


ということで、前の晩には1時間早く現地に到着するように、パソコンでちゃんと調べて、持ち物もテーブルに揃えておいて、準備完了!
d0046294_13485958.jpg

と、秋の風を楽しみつつ歩くこと約5分、ハタッと気付いた。
d0046294_13541556.jpg

ところが、とうとう大きな穴が空いていた!
私は久しぶりに髪が総立ち、頭の中はフリーズ状態。・・・・・・・
d0046294_13554563.jpg

動きが遅くなったパソコンのように、頭の中でのろのろと時間を逆算しながら、足は小走り状態。



こういうのが嫌だから、早く出たのに・・・・・・・・。





シークレットライブは、内容公開が解禁! になるまでのお楽しみ~! なの。 早く解禁になるように応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-10-02 14:05 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by mymyspirit at 2010-10-02 18:39
今日も来ちゃいました。

素敵なブログですね。

良かったらお願い聞いてもらえませんか?

相互リンクをお願いします。
あなたのリンク集に私のブログもいれていただけませんか?

もし相互リンクしていただけたらコメントください。

1週間以内にこちらもを相互リンクを行います
1週間以内にできていなければ記事を削除してもらって構いません。


みんなに私のブログを知ってもらうことが私の夢なんです。
どうしても夢をかなえてみたいんです。
勝手なコメントですいませんが、どうかよろしくお願いします。

ブログ名
ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/

何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/
Commented by anrianan at 2010-10-02 20:09
★mymyspiritさま、
コメントありがとうございます。

率直に申しますと、私もアフィリエイトについて少々学んでおります。
けれど、このサイトに関してはそういう掛け値なしの私の聖域で、強い絆を感じているブロガーも多くいます。
サイドに広告を載せてはいますが、あくまで私が実際に日常使用していたり、お勧めできるモノのみの紹介です。
私はまだmymyspiritさんに関して何も知らず、サイトを拝見しても人間的に何かを感じることができません。
もし本当にこの「Anriの日記」に魅力を感じるのならば、リンクをしていただくことは歓迎します。
けれど、私が一週間以内にリンクをしたのを確認してmymyspiritさんがリンクをしますというのは変ではありませんか? 相互リンクよりも片方リンクの方が強いですものね・・・・・。
私は本当に「いいなぁ」と思ったサイトには、「リンクをさせていただきます」とお断りをして、「だからリンクをしてください」とはお願いしません。

通常では、アフィリ策のコメントだと判断した瞬間に削除しますが、コメントを拝見して(コピペではないかとも感じられますが)、私も正直にレスをさせていただきました。・・・・
Commented by れぃん at 2010-10-03 00:35 x
あんりさん こんばんわ~

わ このように素敵な編集がお出来になるんですね~
矢印さえ震えて、波打つ線しか引けない私は、目が釘付けで拝見しています *^-^*
新しいバッグにすると、なにかとご厄介なことが起きますね^^
でも、それで時間がジャストというのはかえって幸運に恵まれたようにも思います^^

素敵な温かいコメントをありがとうごさいました
私もトマコさんにはとてもお世話になっております
そして大のファンです *^-^*
私もこれからお邪魔させていただきたいと思います
(*'-'*)"ポチ☆させていただきますね~♪
Commented by anrianan at 2010-10-03 08:42
★れぃんさま、
ようこそお越し下さいました~。(笑)
いえいえ、お恥ずかしい限りのイラストです。
でも時々、「イラストをもっと載せて」と言ってくれる人もいて、
時間もかかるし、おカネになるわけでもないし、それほど上手い訳でもないし・・・・
とか思いながらも、褒められて樹に登ってしまうんですね。(^_^;)

私は滅多にバックを変えることはないので、余計に忘れ物が増えたんですね、きっと。
でも最近では、ほんとに単なる物忘れなのか、はたまたそういうお年頃なのか・・・・?(笑)
こういうことが起きるから、あらかじめ1時間前に出ようと思っていたのかもしれないし、
なんていうと運命論者のようですね。
トマコさんとトマオさんの暖かいお人柄がサイトに出ていますよね。
れぃんさんのサイトの色使いや写真、私の好きな感じ(ヨーロッパ風?)だなぁ、と思いました。
私もまた伺わせていただきますね。よろしくお願いします。
応援のポチも、ありがとうございます。m(__)m
Commented by トマコ at 2010-10-03 21:47 x
おじ様がお亡くなりになったんですね。
寂しくなられますね。
あんりさん、帰ってこられたらまた 元気を出してくださいね。

この記事のイラストも、表情が出ていて楽しい~♪
私も忘れ物が多いので、イザって時は早めに出たり
前の晩から用意したりと、それなりに用意周到にしたつもりだけど
肝心なモノを忘れてしまうと、ガッカリしたり情けなくなりますね^^;
お財布が無いと、これはもう取りに帰るしかないですもんね~

先日は、遠出した先で財布を無くして 思い切りガッカリ・・・
背中がゾ~~~っとして、血の毛もひく恐ろしい気分を味わったけど
最初に寄ったパン屋さんが、拾って預かっててくれたんです^^;
もう、ありがたいやら安心するやらで、今後の肝に命じました。

シークレットライブは、いつか内容が聞けるかもしれないんですか?
わ~それは楽しみです(^^)
Commented by タン at 2010-10-04 07:24 x
おはようございます!

オジサマが・・・
お悔やみ申し上げます。
お疲れさまでした。

新しいバッグにするときは要注意ですよね!
講座のことで頭がいっぱいだったのでしょう。^^
そちら関係の持ち物はバッチリだったのに肝心の・・・^^;
お財布は決定的ですものね!

友だちのご主人はお財布は持っていたけど・・中身が!^^;
って、ことが有り電車の中でビールも飲めなかったそうです。

ちょっと遠回りしても結局は間に合ったのですから良かったですね。^^
バスの回数券?はお持ちだったのですね。^^
Commented by anrianan at 2010-10-04 11:03
★トマコさま、
叔父さんといっても、祖母の弟にあたる関係なのです。
94歳ということですから、大往生でしたね。・・・・・
なぜもっと顔を出しておかなかったんだろう・・・・・、つくづくそう思いました。

子どもの頃、いっとき忘れ物が多い時期がありました。
そのたびに「お母さん、持ってきてー!」と電話をして・・・・・。(^_^;)
でも、そういうことも無くなってそれほど健忘症(?)という訳でもなかったのですが、
やっぱり鞄を新しくすると、いつも持ち歩いているはずの物がない、ってことになりますね。
PASMOというJRも私鉄も乗れる便利なカードがあって、それは持っていったのですが、
まったく手持ち現金なしというのは・・・・・・・ねぇ。
銀行で引き出そうか、と思ったら、そのカードも財布の中だし。(笑)
トマコさんもお財布を落としたなんて、全身の毛穴が開きますよね。(^_^;)
パン屋さんに拾われていて、良かったですよね。
私は手にいろいろなモノを持たないようにしているんです。指の間に挟んで持っていて、
何気なく意識が抜けていてポロリ・・・・なんてことが怖くて。
Commented by anrianan at 2010-10-04 11:30
★タンさま、
オジサンと呼んでいましたが、祖母の弟にあたる方なんですよ。
両親が「オジサン」と呼んでいたので、私もそう言っていたんですね。・・・
私が4つの時に家に泊まらせて貰って、オバサンもふっくらとして優しい人でした。
そのオバサンは3カ月前に亡くなっていました。・・・・・・・・

財布は持って出たけど中身が・・・・・、そういうことは私にはよくありがち。というより、慢性的。(笑)
でも仕事用のバックだと、公共料金の振り込み分を持っていたりするんです。(数千円ですが)
こちらはPASMOという便利なカードがあって、これでJRも私鉄も地下鉄もバスも、お買い物もOK。
だからこのカードを忘れてはならない! という意識があるのですが、中身が少ない財布への意志は・・・。(爆)
最近は、単純に物忘れなのかそれとも・・・・と不安になってきます。(笑)
<< いってきます・・・・ みかんの樹の下で・・・・ >>