<< 本番!? 夢を見たい・・・・・・ >>
バースデーウィーク!
例年になく、今年は積極的に我がバースデーを祝って“バースデーウィーク”などと銘打ち散財している。
来月の支払いを考えないようにして。・・・・・・・・

「人生50年」
と言って、本当に50で死んでいった織田信長。
私は結核までの前半戦、まさに
「鳴かぬなら鳴かせてみせよう・・・・」
と狙った目標は必ず仕留めてきたから、四捨五入で50の今、人生の終焉を迎えているのかもしれないと思っている。 
だからいいのだ、来月の請求書なんぞ。・・・・・・・ 
  えぇ~い! ちっちぇい、ちっちぇいぞぉ~! 来月の支払いがどーしたぁ~! (-_-;) ホントカナァ・・・・



その“バースデーウィーク”のイベントが昨夜あった。(というよりは、自分で予定を作ったのだけど)
以前働いていた所で私は楽天に出店したことがあり、その時のご縁で楽天大学の学長さんのメルマガを読んでいる。
この学長さん、最初からなんだか気になる人だったのだけど、その後思い出したことは、中学生の時に好きになった男の子に似ているってこと。
というより、たぶん、当時の彼がイメージのまま大人になっていれば、こうなっているかなぁ・・・・てな感じで。
ところが、数日前に面白い事を発見した。
わが愚弟と誕生日が一緒なのだ!
(ああ、これか・・・・・・気になったのは!)  ????   (-_-;) 訳ワカンナインダケド・・・・・



この学長さん、以後ぷち仲さんと呼ばせていただきますけれど、楽天の創設メンバーの一人。
これだけの大企業になった今でも、楽天大学の学長さんとして活躍しているというところに、なんだか人柄の柔軟性を感じている。
とにかく、なんだか非常に面白い人。



で、昨日はこのぷち仲さんの「シークレットライブ」があるというので、品川シーサイドの楽天タワーまで行ったのだ。
「シークレットライブ」とは、別に歌を歌ったわけじゃない。
d0046294_15472452.jpg10人前後の無料講座で、内容がシークレット♪ ということなのだ。
内容が分からないまま参加するという人が10人前後も集まるというだけでも、彼への信頼感が推測できよう。

このぷち仲さんとは、4年ぶり? 5年ぶり?・・・・・・くらいの再会となる。
(ああ、私、老けたからなぁ・・・・・、ホントは会いたくないんだなぁ)
なんても思ったわけだが、誕生日イブのイベントとしてこの緊急集会はいかにもふさわしいし(?)、何より
(行ってみたい・・・・・!)
と感じたことが不思議なくらいで、この衝動を大切にしたいと思った。
なんてったって、家に籠もる日が多くなってから、とかく人が多く集う場には出たくなくなっているから。



バスが雨のために遅れて、10分前に着くはずの到着が5分前になってしまったりというハプニングはあったけど、知らない人ばかりの集会に参加して、しかも私は楽天に出店しているわけでもなく一般人なのだけど、
(私、人がそんなに嫌いじゃないかもしれない・・・・・)
と感じたことにも驚いた。
よっぽど現在の私は、“通じ合える人”が身近にいないのだ、と痛切に感じられた。

たった10人前後でも、もっと知りたい人とこれ以上近づきたくない人は瞬時にして感じられるのだけど、“もっと知りたい人”の方が多い、ということにもぶったまげた。


もう一つ、驚いたことがあった。
楽天から撤退する直前、ぷち仲さんと他店長4名(?)ほどで冊子のための対談をしたことがあった。
その時に印象に残って、時々思い出していた女性と再会したこと。
彼女は格段の飛躍を遂げていた。・・・・・・



さて、台風が近づいている中、雨にも負けず風にも負けず出掛けて行った「シークレットライブ」は、想像以上に私の心を揺さぶったような気がしている。

そして上大岡で途中下車して、“北海道物産展”をやっている地下街で半額近くになっている海鮮弁当を買い(誕生日ウィークだし)、ピリ辛と甘辛の鶏手羽揚げを大幅におまけをしてもらい、帰宅後のイブパーティとなった。

当日は安売りワインが届くことになっている。(誕生日ウィークだし) --->※現在届いています。 ウッシッシ・・・・
今年の誕生日は、なにやらめでたいのだ。・・・・・・・・
by anrianan | 2010-09-25 15:10 | ■とりあえず日記
<< 本番!? 夢を見たい・・・・・・ >>