<< 夢を見たい・・・・・・ やっちまった・・・・・・・! >>
秋雨・・・・・・
先ほど、ザーッ! と久しぶりに雨が降ってきた。
いつもの通り、軒下に干してあったガーゼケットやバスタオルを大慌てで取り込んで二階へ。
洗濯物干し部屋に除湿機をかけた。


ということで、これは今朝ではなくて昨日の写真。
d0046294_9321976.jpg

このところ赤シソブーム(私の中で)だったが、ふと見ると何やら芽が出ていることに気付いた。
いや、芽ではなく・・・・・・・穂が出始めているのだ。

ということは、青シソはもう穂が出ているはずだ。
と思って見てみると、ああ! やっぱり花が咲いている!
d0046294_935248.jpg

花と言えば、こちらはセージ。
庭の隅に群れになっているセージよりも、軒下に鉢植えしたこちらの方が先に花が咲いた。
d0046294_9355794.jpg

この3兄弟は、コーヒーの木。
なぜ同じ時に種を蒔いたのに、こんなにも成長が違うのか。
一番下の子は・・・・・・もうダメそうだ。・・・・・・
d0046294_938378.jpg

この生豆を送ってくれたドイコーヒーの社長も、コーヒーの木を育てているらしい。
それがどうもメルマガを読むと、大きくなっているとのこと。

あ~あ・・・・、もっと丁寧に育ててあげなくちゃな・・・・・。



       コーヒーの芽が出た!
       コーヒーの木のその後
       コーヒーの木のその後-2
       コーヒーの木のその後-3



たまの雨が降りはじめると、なんだか急に眠くなってきた私に、今日も応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-09-23 09:46 | ■とりあえず日記
<< 夢を見たい・・・・・・ やっちまった・・・・・・・! >>