<< 長いナスと普通のナス ゆかり >>
燃える桜樹
日曜日オペラの手伝いが終わって、打ち上げと称して居酒屋でネーサマたちと飲んで笑った。
店を9時半に出て(いつもは寝る時間)、電車に乗っていてもひたすら眠い。
フラフラしながらお風呂に入り、バタンと寝付く。



翌月曜日の午前中は宅急便が届く。 TVだ! 
といっても、中古のアナログ15型。地デジチューナーがついて9000円チョイ。
あくまで政府の陰謀に抵抗して、私はぎりぎりまでアナログでいく。

というか、チューナーが安くても地デジ用のアンテナがないと(もしくはケーブルTVに入るなどしないと)、チューナーはなんの役にも立たないということを、初めて知った。そのくらいに地デジついて、未だよく分かっていない。
結局アナログで見ることにして、とにかく届いた15型TVを今までの物(とうとうオシャカ)と置き換えようとするが、これがもーーーーっ、大変!
この話をすると長くなるので、今日は止めておくけど。

そしてこれまた終わると2-30分横になるほどフラフラになって、ようやく片付いた。



もう一晩寝て夜が明けた昨日、ずっと痛かった歯を見てもらいにやっと歯医者さんに行く。
レントゲンを撮って見ると、ブリッジの橋げたに当たる両方の歯の根が炎症を起こしているという。
原因は、“強く噛み過ぎ”。・・・・・・
寝ている間に強く噛み締めていますね、と言われる。
(そうだねぇ、私の人生そのものじゃないか・・・・。苦労が絶えないからねぇ。・・・・・・・)
歯医者さんから、
「マウスピースは付けてますか?」
と聞かれる。
「え・・・・・と、何回か付けて・・・・・、ちょっとギュッと締まる感じがして、あまり・・・・・・」 もそもそもそもそ・・・・
そうなのだ、私は締め付けられるのが大嫌い。だからガードルもブラジャーも付けず結婚もしないのに、なぜ歯にマウスピースを付けねばならない!
と言葉には出さないものの、
「根っこが折れるのを防ぐということでも、なるべく寝る時には付けてください」
ああ゙・・・・・、もう私には男と過ごすロマンティックな夜は来ないってことなのね・・・・・・・・・。  ガクッ

なんだか、マウスピースを付けると入れ歯を付けたような気分になるのはなぜなんだ? ・・・・・・シュン

しかし、根っこが折れてしまってホントの入れ歯を付けるよりはいいか、と思い直す。
それに、入れ歯なんて言われても、今の私にゃ買えないぞ。
よし、マウスピースを付けて寝ようじゃないか!   ハァ・・・・・・



で、マウスピースで夜が明けると、桜の樹が燃えていた。 (※クリックすると大きくなります)
d0046294_7443660.jpg

午前4時半。 久しぶりにサッと起き上がる。(マウスピース効果か?・・・・・違うな)

朝焼けの日は雨が降る、とトムジーさんのブログに書いてあったなと思い出す。
(そんなバカな。ずーーーっと雨が降っていないんだから。)
なぜか、まるでこの先、一生雨が降らないような気になっている。

するとタイミング良く、ラジオから天気予報が流れてきた。
“東京、午後から雨・・・・・”
ひぇ~!!! ホントに雨が降る~!

そして気になったのが、これ。
d0046294_7482542.jpg

実は昨日ふと目についた3種の苗。
真ん中はイングリッシュラベンダー 120円。 
芽キャベツと名前を忘れた苗(ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだそうだ)各90円。
前々から植えてみたかった苗だし、ラベンダーはウチにあるのと違う種類だし、安いし、ということで購入した。


しかし、植える場所を考えていなかった。
それに今日は雨が降るし。

ああ、なんだか気鬱になる種(苗!)を買い込んじゃったなぁ。・・・・・・




時間の使い方がチョ~下手になったなぁ・・・・とガックリ、の私に、今日も応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-09-08 08:06 | ■とりあえず日記
<< 長いナスと普通のナス ゆかり >>