<< 食べるラー油とだし汁醤油 梅シロップはウメぇ~よ! >>
今世の失敗
大きなテレビが壊れて以来、どうしても見たい番組の時には台所にある小型テレビを見るのだが、どちらかというと、“どうしても見たい”という番組は滅多になく、食事の時に流し見る程度。

朝の内はNHK FMの『バロックの森』からそのまま、BGMで流しておくことが多くなった。
森のようにも見える雑然としたわが庭の眺めを気に入っているが、クラシックが流れているとボーっと眺めているだけで一日が終わってしまうから、太陽の光が夏の日差しに変わったらラジオを止めることにしている。

d0046294_737019.jpg


テレビを観ることは大幅に減少したが、もっぱらDVDをパソコンで観ている。
ただ今シリーズで観ているのが『X-ファイル』。
モルダーは普通にかっこいいけど、私は何と言ってもスカリーのファン。
あの冷静沈着なクールビューティーは憧れの的だ。

ツタヤディスカスではDVDが2枚ずつ送られてくるが、1枚はシリーズもの、もう一枚は映画というパターンが定着。
そして先週と今週は、偶然にもココ・シャネルを題材にした映画が続いた。
『ココ・アヴァン・シャネル特別版』と『シャネル&ストラヴィンスキー』だ。

前者はシャネルが世の中に出ていく前に愛人として過ごした前半生、後者は愛人の公爵が亡くなった後、成功したシャネルと音楽家ストラヴィンスキーの不倫愛を、かなり官能的に描いている。

コルセットを常着していた1900年代前半に女性の衣服の大革命を起こし、今でも通用するような服装の着用を始めた。
一生独身だった彼女に馳せる想いは尽きない。
同じように財力と権力を手に入れていたら、私も彼女と同じ選択をしただろうと思うことは多い。


そうなのだ、・・・・・・
私の失敗は、若い内にカネに執着しなかったことと財産家の男を捕まえておかなかったこと。

大失敗である。・・・・・・





愛人も年齢制限があるだろうか?・・・・・・と考える私に
応援のぽちっをお願いね。(^_^;)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-08-06 08:11 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by tengtian60 at 2010-08-06 19:58
ハハハ・・・^^;
もしかしたら・・・私も失敗かもですよ!^^;
世の女性(男性)の大半が失敗と思っているような気がします。
まぁ、ある程度健康で、時には楽しいことも有るし・・・
辛いことの方が俄然多いのですけれども・・・
馬馬虎虎(まぁまぁ)で良しとします。^^

*愛人に年齢制限は無いと思います。^^
Commented by anrianan at 2010-08-07 12:29
★tengtianさま、
特に日本では、つい最近まで親の決めた相手と結婚をする、
という因習が何の疑問もなく行われてきたわけで、女、子どもは男の所有物。
私は奴隷のように拘束、所有されることに嫌悪を感じるわけですけれども・・・・・。
それぞれ我慢の限界は違いますから、どちらもいい事ばかりはないし、個人の選択ですね。・・・・
ま、私は今更妥協して誰かと結婚し、一緒に生活をしていくなんてのはあり得ない選択で。(^_^;)
大人の男と付き合うなり、一緒に生活するなり、はしてみたいけど、
日本では無理かなぁ・・・・・と思ってしまうのが、正直なところです。

そう・・・・・・、年齢制限というよりは、縁でしょうねぇ・・・・・・。
Commented by yaya_seiko_udoku at 2010-08-09 13:27
『シャネル&ストラヴィンスキー』観たいっっ!!と思ってたんですよ~。
シャネルがものすっごく「オトコマエ」だって前評判(+観た方のBlog記事)だったので。
それと、使われてる家具・調度品が素晴らしい!!とも。
ゼヒ、映画館で観たかったのだけど、田舎ですので。。。
うむ。DVD出てるのね、探してみますね~。

でで。
この種の話題には、やっぱりコメントしなきゃ??
既婚、未婚問わず、人間孤独なもんですよ・・・ってのは、後ろ向き過ぎるかしら・・。
誰か居て寂しいより、一人で寂しいの方がまだマシかも・・って思いますけどね。
そんなわけで、今日も一人でございます。
Commented by anrianan at 2010-08-10 07:57
★yaya_seiko_udokuさま、
「オトコマエ」かぁ・・・・・・。 確かに、カネを持ってるとなれるだろうなぁ。(笑)
好きな男を囲って(?)、才能を援助して、結婚はせずに自由のままでいて・・・・という生活が可能ですね。
ただその前の生活は、愛人で囲われの身だったから、まずは資産を手に入れたことが成功だったのかな。・・・
ストラヴィンスキーの妻との対照が、私は面白いと思いました。
「あなたはモラルがないの?」と妻に聞かれて「ない」とあっさり。
なんだか「いいなぁ・・・・」と思ってしまった私って・・・・・・。(^_^;)
私も滅多に劇場には行かないんですよ、そのつもりでツタヤのレンタルDVDを借りているし・・・・・。
人間孤独なもん・・・・は、後ろ向きだとは思わないなぁ。
私も一人の孤独より二人で居るのに感じる孤独の方が、何倍も残酷だと感じたことがあるし。
基本的には一人の孤独を楽しむ力を持っていない人って、結局依頼心が強くて重いよねぇ・・・・。
日本の男って、自立している大人の女は扱えないんだと思うのよ。
というわけで、私も一人でございます。(笑)
<< 食べるラー油とだし汁醤油 梅シロップはウメぇ~よ! >>