<< 食べるラー油とだし汁醤油 梅シロップはウメぇ~よ! >>
今世の失敗
大きなテレビが壊れて以来、どうしても見たい番組の時には台所にある小型テレビを見るのだが、どちらかというと、“どうしても見たい”という番組は滅多になく、食事の時に流し見る程度。

朝の内はNHK FMの『バロックの森』からそのまま、BGMで流しておくことが多くなった。
森のようにも見える雑然としたわが庭の眺めを気に入っているが、クラシックが流れているとボーっと眺めているだけで一日が終わってしまうから、太陽の光が夏の日差しに変わったらラジオを止めることにしている。

今世の失敗_d0046294_737019.jpg


テレビを観ることは大幅に減少したが、もっぱらDVDをパソコンで観ている。
ただ今シリーズで観ているのが『X-ファイル』。
モルダーは普通にかっこいいけど、私は何と言ってもスカリーのファン。
あの冷静沈着なクールビューティーは憧れの的だ。

ツタヤディスカスではDVDが2枚ずつ送られてくるが、1枚はシリーズもの、もう一枚は映画というパターンが定着。
そして先週と今週は、偶然にもココ・シャネルを題材にした映画が続いた。
『ココ・アヴァン・シャネル特別版』と『シャネル&ストラヴィンスキー』だ。

前者はシャネルが世の中に出ていく前に愛人として過ごした前半生、後者は愛人の公爵が亡くなった後、成功したシャネルと音楽家ストラヴィンスキーの不倫愛を、かなり官能的に描いている。

コルセットを常着していた1900年代前半に女性の衣服の大革命を起こし、今でも通用するような服装の着用を始めた。
一生独身だった彼女に馳せる想いは尽きない。
同じように財力と権力を手に入れていたら、私も彼女と同じ選択をしただろうと思うことは多い。


そうなのだ、・・・・・・
私の失敗は、若い内にカネに執着しなかったことと財産家の男を捕まえておかなかったこと。

大失敗である。・・・・・・





愛人も年齢制限があるだろうか?・・・・・・と考える私に
応援のぽちっをお願いね。(^_^;)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-08-06 08:11 | ■とりあえず日記
<< 食べるラー油とだし汁醤油 梅シロップはウメぇ~よ! >>