<< 計らずもヘルシー&エコ きんかんの花 >>
Oh~、ミステリー!
d0046294_7493514.jpg

d0046294_7494735.jpg

d0046294_750066.jpg

d0046294_7501117.jpg



夏はゲリピーになりやすい私に、
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-07-31 07:52 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2010-07-31 08:25
ううう・・・・・

 我慢は体に悪いでしょ
Commented by anrianan at 2010-07-31 08:39
★tomieteさま、
むぅぅぅ・・・・・・、そうなのです。
体に悪いし、嫌いなのです、「我慢」は。
なのに、なぜ私は・・・・・・?(-_-;)
Commented by tengtian60 at 2010-07-31 10:12
ぷっ!
ハハハ・・・・・・

何故か私もPC使っているときはギリギリまで!^^;
今は大丈夫だけどその内に・・・(爆)
笑いどころでは済まされなくなり、よけいな仕事が増える?(笑)

最後の絵の表情が良いですね~^^

金柑の花、清らかですね。^^
今年は(も)豊作でしょうか?^^
Commented by anrianan at 2010-07-31 10:22
★tengtianさま、
女性はぎりぎりまで「なぜか我慢する」という人が多いですねぇ。(^_^;)
みんな口を揃えて「どうしてだろうねぇ???」と言います。(笑)
私はいつも一人っきりなんだから、いつでも好きな時に行けばいいじゃない、と思うのです。
しかし現状は、いつもいつも駆け込み。
この習慣で一番堪えるのは、親の所に行った時です。特に、暮れの家族が集合する時。
ぎりぎりまで我慢していて、いざっ! という時に、誰かが入っていたりするのです。
もうぉぉぉぉぉ・・・・・・、絶望的。

金柑は昨年に引き続き、たくさんなってくれるといいなぁ・・・・。
少しずつ鳥たちに横取りされてしまうのも金柑。・・・ 今年は対策を考えます。(笑)
Commented by yaya_seiko_udoku at 2010-07-31 12:47
うふふふ。
アタシ、即行っちゃう派(そんな派あるんかい?w)です。
我慢キライです~。

ギリギリまで我慢は体に悪いですよ。
けど、身近に感じるカタルシスかもしれん。

金柑、白い花が可愛いですね。
豊作祈願でございます☆
Commented by anrianan at 2010-07-31 15:53
★yaya_seiko_udokuさま、
まぁ、・・・・即行っちゃう派の方に初めて出会いました。(笑)
私も我慢は大嫌いですが、なぜかトイレは我慢します。
これで「我慢」の修行をしているつもり・・・? というわけではありませんが。(^_^;)

窓からの風を冷たく感じたり、アイスコーヒーを飲んでいて急に行きたくなったり、
つまり、体が冷えるともよおすものなのかもしれませんね。
でも「一区切りつくまで」(?)とガンバッテ、駆けこむわけです。
この時期、水や発泡酒を飲めば飲むほど回数が増えますから、面倒臭がらずに行かねば。・・・・

金柑の花は小さいので、木一面に白い粉が付いているように見えます。
(あまり詩的な表現ではありませんね)(^_^;)
でも花がすべて実になってくれるかどうか、はまだ判明していません・・・・。
ありがとうございます、私も豊作祈祷をします。(笑)
Commented by トマコ at 2010-07-31 20:01 x
あんりさんは、ホントに楽しく描かれますね~(^Q^)
私もどちらかと言えば、我慢派?なんだけど
かなり昔にヒドイ思いをして、それ以来出来るだけ早く行きますよ~
ヒドイ思いとは、膀胱炎です(笑)
当時仕事をしていたので我慢してたら罹ってしまって
痛いしトイレから出られないし、点滴に数日は通いましたよ。
そこまで我慢してるって事は無いでしょうけど、出来るだけ早めに~^m^

そうそう、うちにも今年初めて金柑の花が咲いたんです。
植えて3年目だから、まだ小さな木でお花も沢山ではないけど
もう小さな実に生ってるのがありました(^^)v
マーマレードにしたくて植えたんだけど、そこまでは無いかな。
種無しなんですよ♪ 
あんりさんの金柑の木は、大きなりっぱな木ですね。
ところで採れるのはいつ頃でしたっけ?
初めてなので、その時期もよく知りません~(^^ゞ
その時期になったらわかりますよね?
Commented by anrianan at 2010-08-01 11:16
★トマコさま、
そうでした、そうでした、思い出しました。
我慢して何がいけないって、膀胱炎になってしまうかもしれないってこと。(^_^;)
冬場、寒くなるとちょこちょこ行きたくなったりするのも、その傾向にあるかな? と心配したことがあります。
>痛いしトイレから出られないし、点滴に数日は通いましたよ
そんな状態になるなんて、聞いておいてよかったです。
痛いのも嫌だし、点滴するおカネもないし・・・・・。(^_^;)
何でも予防の段階で踏ん張る(?)ようにしないとね。(笑)

まぁ! 小さな木でもお花が咲いたんですね! 3年目で?!
ウチはどうだったのかなぁ。・・・・ 私が東京で自炊をしていた頃に、
この金柑の木がどう成長していったのか全然分からないから、比べようがないんだけど、
ウチの木は刈り込み剪定をしていかないと、どんどん枝を広げて、中の方は混み合って枯れるし、
隣りのレモンの木とぶつからないように、うまく剪定をしていかないとならないの。
ウチのはタネがあるから、いつも丸ごと煮ちゃってます。
たぶん収穫は・・・・・冬じゃなかったかと。・・・・・・ 1月頃? のような・・・・。(^_^;)
<< 計らずもヘルシー&エコ きんかんの花 >>