<< Oh~、ミステリー! サンペレグリノ >>
きんかんの花
昨夜から今朝にかけて、久しぶりに土砂降りの雨だった。
お陰で(?)、しっかり朝寝を貪ってしまった。・・・・・・
だって、いい訳をするようだけど(言い訳だけど)、雨の日はよく眠れるのだ。
なんというか・・・・・・、体の水分や細胞がすべて外気の水(雨)と同調してしまうように感じるのだ。

同じことが、女性の場合、月一回の流血時にも感じられる。
月の満ち欠けに関係するとも言われているが、水分を多く摂るようにしてよく眠る、これが一番体に優しいというか、自然の流れに近いのではないかと感じられる。
(ふっふっふ・・・・・、男たちには分かるまい、この感覚・・・・・。) ← と得意気にいうようなことではないが。


ということで、今朝は8:08分に起床。 (長い言い訳だった・・・・・・(^_^;)

雨が上がった庭を眺めると、あんなに風雨でしょげかえっていた草木たちは、以前にも増して元気そうだ。
先日咲いていた金柑の花は・・・・・・と眺めてみれば、何事もなかったかのような顔をしている。
(注:28日に撮影。クリックすると大きくなります)
d0046294_1117151.jpg

今年はどうやら、果樹たちは話し合って一斉に実を付ける年にしたようだ。


そうとしか考えられない。・・・・・






このまま秋になれ~! と祈祷する(?)私に、
応援の一票(ぽちっ)をお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-07-30 11:28 | ■とりあえず日記
<< Oh~、ミステリー! サンペレグリノ >>