<< 朝の涼しいうちに・・・・・ じゃがいもを採る >>
気合を入れて・・・・・
d0046294_7144880.jpg

d0046294_715113.jpg

d0046294_7152377.jpg

d0046294_7153691.jpg









今日は34℃という予想、しかも雷注意報!
無事に帰ってこられるように、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-07-27 07:20 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2010-07-27 12:42
うまい・・・・今、あさのドラマに夢中です。
次回はアンリーさんの江戸物語をやってもらたいですね。
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-07-27 19:33 x
本当に、日本の電車の冷え過ぎ、なんとかしていただきたいですね。「二番じゃいけませんか!?」のお方に「カット、カット、冷房代削減!」とか、叫んでいただきたい。タクシーしかり、喫茶店しかり・・・すっかり体が冷えて戻りました。
Commented by トマオ at 2010-07-27 20:23 x
お江戸の電車はそんなに冷えてるんですか?
それじゃあ 帰宅してからのビールが美味しくないじゃん。
全くやっとれいんですね。

この絵は、山口晃先生風?
Commented by anrianan at 2010-07-28 06:30
★tomieteさま、
いつもありがとうございます。
漫画家になる前のアシスタントでは、100回も描き直しをさせられたりするそうで、どの世界でも喰って行けるようになるのは、並大抵の努力ではないと思いました。
今やそのようなエネルギーは燃え尽きた感がありますが、人生の後半は「細く永く」が課題かもしれません。・・・ 
ああ、太く短く突っ走るのが好きだったんだけどなぁ。・・・・・・(^_^;
Commented by anrianan at 2010-07-28 06:37
★ポルトガル・青目さま、
あははは・・・・・・! ホントに国全体で「エコ」のためにも叫んでもらいたいですね。(笑) 要するに日本人はまだまだお金持ち、なんだと思います。冷房病で医療費もかかるし、地球にも優しくないし、体の自然治癒力も落ちると思うし、よ~く考えると何もいいことがないと思うのですが・・・・・・、あ、「便利、快適」といういい事(?)がありますね。・・・・・ホントに、いい事なんでしょうか・・・・・?(^_^;) 
ポルトガルも暑そうですねぇ。・・・・
Commented by anrianan at 2010-07-28 06:44
★トマオさま、
九州の交通機関は、それほど冷房が強くないですか?
もっとも、男性は体温が高いので、冷房の設定温度も低くするといわれます。
もしやトマオさんは気になっていないけど、女性は冷え冷えかも。(?)(笑)
電車や会社では体が冷えてお腹が下りますが、家に辿り着くまでの徒歩で戻ります。
さらにわが家には「冷房」などという文明の利器はありませんから、ビールがことのほかウマイです。(笑)

山口晃さんのような絵が描けたらいいなぁ・・・・・・。
アニメは画風よりも何をどう描くか、という視点が大切なのかも・・・・と思いますが・・・・。
Commented by tadarepo at 2010-07-28 13:49
どもっ白影です(なんだか馴れ馴れしいですね、すいません)

Anriさんは漫画家を目指してる(た?)のですね
イラスト、大変良いですよ~
文書も面白いし。

文字はもう少し優しく、柔らかい感じの文字にしたほうが
文書の内容とマッチして良いと思うんですが。
いかがでしょう?

お庭の草木も綺麗で毎日が楽しそうに思えます
でも手入れは大変でしょうね。
でもその後の茶色い泡飲料は格別なのでしょうね
飲めない私は残念ながら良い思いは出来ないのですが。

なんだか、取り留めの無い
変なコメントですが

また来ます。



Commented by tengtian60 at 2010-07-29 07:01
チビッコと、その母親が猛暑の江戸に帰りましたので
昨日からまた静かな日になりました。^^

最近の電車はムカシよりも冷えていないような気がしていましたが
そちらは外気とのギャップが大きいのでしょう。

このベトナムの帽子のようなものをオットも鮎釣りのときにかぶっているのですが
先日河原へ置き忘れ・・・直に取りに行けば良いものを(家の近くでしたから)
怠って翌朝行ったら流されて無くなっていました・・・^^;
その時の増水は1mくらいでした。^^;
川上で沢山降った雨は今朝やっと減りましたが、今夜から大雨とか。^^;
また釣りはお預けですね・・・・
チビッコたちがいる間、オットはヒマでよかったです。(笑)
Commented by anrianan at 2010-07-29 08:25
★tadarepoさま、
どもっ!(笑) 

漫画家を目指したことはないし、これからも目指しません、たぶん。(笑)
ただ絵を描いたり、文を書いたりすることは昔から好きでした。
年齢で足切りされて仕事が見つからないと、これからは好きなことで
一生仕事をしていかないとなぁ・・・・・と、今更ながら強く感じています。
といっても、見つかる訳でもなく・・・・・・
まぁ、好きなことをとにかく続けて、日々落ち込みそうになった時の支えになっている、
というところでしょうか。(^_^;)
文字が男らしいですか?(笑) 筆跡を変えるのは難しいけど・・・・・・、
きっとデザインを勉強された方は、何かコツがあるんでしょうねぇ。・・・・
父が昔野菜を作っていたのですが、農業は男の仕事だとつくづく感じます。
ま、今から少しずつ老後にかけて慣れていかないと。(笑)
ありがとうございます、また来てくださいねぇ。
Commented by anrianan at 2010-07-29 08:43
★tengtianさま、
あら、こちらにもコメントをくれてありがとうございます!(笑)
こちらの電車は冷え冷え~! 冷蔵庫のようですよ。
乗った直後は「はぁ~」と気持ちよく感じるのですが、だんだん体の芯まで冷えていきます。
肩かけや軽く羽織る服は必需品で、忘れたら頭痛がするし、体調を崩します。
特に私は長時間乗っているので、そりゃあ、冷えますよ~・・・・・。(^_^;)
この「ベトナムのような帽子」(?)(笑)、私は持っていませんが、農作業などに便利だと思いますね。
釣りの時に? わぁ~、とても絵になりそう。(笑)
流されてしまったなんて、残念ですねぇ。・・・・ 近くで買えるのですか?
東北には売っているのかしら・・・・私は見かけた事がないのですが。・・・・
ふふふ・・・・、そうです、今度行ったら買ってこようかなと考えています。(笑)
あ、でも12月はさすがに売っていないですかねぇ。・・・・・・・
チビッコたち、きっと楽しかったでしょうねぇ。そしてジーヤもバーヤも。(失礼)(/_^)
<< 朝の涼しいうちに・・・・・ じゃがいもを採る >>