<< Ally が終わってしまった・... 季節外れの玉ねぎ >>
梅雨入り前
関東地方は、今日までが晴天らしい。
いよいよ鬱陶しい梅雨がやって来るのだ・・・・・・。

そう思うと、今日はやることが多い! ということで、4:55分に目覚めた。
が、いつものことながらすぐに起き上がると一日がモタナイので、ごろごろウトウトと時間を過ごし、結局8時起床。
「暑っ・・・・・・」
と思いながら寝具を全部抱え、バタンバタンと階段を下り、さてそれから洗濯をしながら一日が始まった。

流し台前に立つと、なんだか生ごみが臭う。
埋める穴が一杯になったので、ビニール袋に入れて隅に置いたのだけど、どうやらこれが臭うのだ。
ハワイのお土産で貰ったプルメリアの香水を数滴落とすが、生ごみ臭には勝てない。

仕方がない。・・・・・

刈った草を積み上げている穴に捨てに行き、上から土をかけた。
d0046294_158745.jpg

しかし明日から雨が続くのだから、雨が降っている中あそこまで生ごみを捨てに行くのは嫌だ。
ということで、すでに太陽がギンギンに照ってる中、スコップを持ってきて近場に穴を掘った。
d0046294_1593923.jpg

ホッとしながらも、すでに汗をかいて気持ち悪い。
(そうだ! 風呂を洗うついでに水浴びをしよう)
ということで、素っ裸になって浴槽に入り、ザブンザブンと水を浴びてから浴槽を洗う。
洗っている最中にも暑くなるから、シャワーの水をかぶる。
もうこうなると、子どもの水浴びのような気分になる。

そして水浴びをすると、なぜかビールを飲みたくなる。
が、朝っぱらから飲んでしまう訳にもいかない。

ふと、着ていないロングドレスを「今風」にリフォーム出来ないだろうか・・・・・・と思う。
そして白羽の矢が当たった服が、これである。
d0046294_15142471.jpg

足首が出る程度のロングドレスであるが、生地はスケスケ。
この下に黒のロングキャミソールを着ないとならないのだけど、今や滅多に着ることがない。
大体、ロングドレスを着ていく所がないやんけ!

だから丈を短くしようと思ったのだけど、生地を切ってしまうのは性格上できない。
(もしかしたら、またロングで着たくなるかも・・・・・)
という未練がましい気持ちが働くのだ。

そこで、サイドをつまんでドレープを作りながら丈を短くした。
写真ではあまり長さが変わっていないように見えるが、膝小僧が隠れるほどになったから、かなり短くなったのだ。


出来上がりを試着してみて、さて・・・・・、と考える。

   これを着ていく所はあるのか???・・・・・・





ほどよい雨降りでありますように・・・・・。
一日一回応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-06-12 15:26 | ■とりあえず日記
<< Ally が終わってしまった・... 季節外れの玉ねぎ >>