<< 初モノ マイブーム-ドリンク編 >>
ヘアースタイル
もう1年半以上も美容院に行っていない。
今までの最高新記録だ。

「歳をとったら、病院ではなく美容院」
どこかの“お婆ちゃんたち元気村の標語”だ。

そうだよね、きれいになると嬉しくなるし元気も出るもんね。
と思いながら、毎朝鏡に映った自分を見ることにうんざりしている。
もう手の施しようがない。

といって、安いからと下手な美容院にいって取り返しがつかなくなったら、もっと悲しい。・・・・・・
これ以上悲しんだら、死んじゃうかもしれない。・・・・・・
d0046294_14393223.jpg


1万円ですら余裕がないのだから、2万円の美容院代なんて望むだけ惨めになる。
が、「2万円があったら・・・・・・」と明日に希望をつなげることは大切だ。・・・・・・(-_-;) なんか大ゲサな気がするけど・・・




それでも私は生きている! のさ。。。
一日一回応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-05-24 14:59 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by トマオ at 2010-05-24 21:54 x
>歳をとったら、病院ではなく美容院
がはは かみ技だぁ~(^^)

あんりさんだと きっとどんな髪型でも似合うんだろうなぁ。
しかし、アーリーにハマってますね(^^)
Commented by tomiete2 at 2010-05-25 05:46
おはようございます。

女は髪型で化ける・・・・髪の毛美人とも有りますね。
眼鏡を掛ければめがね美人

美人は眺めていいですね。・・・
Commented by tengtian60 at 2010-05-25 08:57
おはようございます!^^

髪型が決まった日は何となく気分が良いです。^^
越してくる前に行っていた美容院がお気に入りでした。
カットがとても上手でした。
越してから向うへ行った時は予約を入れておいて2-3度行きましたが
最近はご無沙汰です・・・・^^;

今行っているところはカットのお値段が2100円!半額以下!!
妥協するしかないですね、そんなに変じゃないし。^^

anriさん、ショートカット似合いそう!^^
Commented by anrianan at 2010-05-25 15:59
★トマオさま、
ふ~む・・・・・、かみ技とは! これまた座布団1枚ですね。(笑)

どんな髪型でも合えば、こんなに落ち込むことはないのです。
やっぱり髪はストレートにした方が若く見えるし、自分でも気持ちがいいし、
アーリーは好きですが、カーリーは10分も我慢できないと思います。(笑)
お気に入りの髪型になれば、アリーに負けないくらいハジケられると思うのです。

・・・・・・・そうかぁ、私、はじけたいのかぁ・・・・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2010-05-25 16:03
★tomieteさま、
そうです、女は「化ける」生き物なのです。(笑)
化けるためには、化粧と髪型は一番の重要項目!
若いウチは安物の化粧品でも、ボサ髪でも「ナチュラルでステキ!」なんて言われますが、
歳をとってくるとタダこ汚くなるだけ。・・・・・・ 化けるにもカネがかかる。
眺められる美人に、なりたい・・・・・・・。
Commented by anrianan at 2010-05-25 16:08
★tengtianさま、
違いが分からないのならば、少しでも安くて少しでも近い美容院がいいですね。
私が行きつけの美容院は、19の時からの付き合いで、途中何度か浮気をしましたが
結局その美容師さんが良くて戻った古亭主みたいなものです。(笑)
カットして半年後、上手い美容師さんだと髪が伸びてもカッコイイのですね。・・・・・
ああ、その美容師さんにも1年半以上会っていないなんて・・・・・・
今までにない遠距離恋愛気分?!(笑)

記憶では、社会に出てからショートカットにしたのは2回ばかり。
どうしても「好きな長さや髪型」に落ち着きますね・・・・・。
結局、自分らしくいられることに心地良さを感じるんでしょうねぇ。
ああ、早く自分に戻りたい!(笑)
<< 初モノ マイブーム-ドリンク編 >>