<< マイブーム-ドリンク編 ロバート・ダウニー・Jr. >>
腰痛ダンシング
毎夜変わらず「腰痛ストレッチ」は続けているせいか、朝の目覚めの後、以前ほどの痛みがなくなった。
とはいっても、どういう加減なのか日によって痛かったりはする。

d0046294_1541867.jpg
夜のストレッチも毎日やっていると、こうするとここが痛いというのがはっきりしてくる。

腰痛といっても背中の骨並びが原因なのか、それとも骨盤か、はたまた筋肉のコリか。
私はすべての複合で少しずつ全部が関係していると思うから、“これをすればいい”という単純なものではないのだろうと感じているが、人によってさまざまだろう。

ま、今まで生きてきた長さの分をかけて治すぐらいの気長さでいいのかもしれない。

 え?・・・・・・ 
   治る頃にはこの世にいないんじゃないの?・・・・・






ところで昨日と一昨日は、この前の記事にも書いている『アリーmy love』のDVD鑑賞が忙しかった。(?)
ロバート・ダウニー・Jr.の途中降板を知った直後に、シーズン4最後の一枚(3話)とシーズン5最初の一枚(4話)が送られてきた。

あまりのタイミングを恨みつつも、早く観なければ気が済まない。
(どうやって「別れ」のストーリーを創ったんだ?)
という制作サイドの興味が大きかったが、あまりにもあっけなかった。
(これじゃシーズン4で積み上げてきたものが、なんだか軽くなってしまう・・・・・・!)
物足りなさはもちろんのこと、さらにシーズン5の新しいキャラクターが入っての展開に、すっかり『アリー…』フィーバーがぶっ飛んでしまった。

このシーズン5は、それまであまりに好調だったので欲張って作ってはみたけれど、結局シーズン4で止めておいた方が良かったのではなかろうか、というスタートだ。
ま、一応最後までは観るけどさ。 
ロバートが去って、私のブームも去った感が拭えない・・・・・・・。


おお、本題は『アリー・・・』ではなかった。腰痛の話であった。
実は、一昨日と昨日、棚の奥深くにしまい込んでいた“ディスコ”音楽のCDをかけている。
「I like Disco」
とアリーが言うのを聞いた時、
(私も好きだったよなぁ・・・・、エアロビでもこの手の曲ばかりだったもんな)
と思い出し、『アリー・・・』のDVDを見ていない時間の大半は、ディスコ音楽をかけていたのだ。
すると、無意識のうちに曲に合わせて体を動かしている。

d0046294_1527203.jpgまるで眠っていた子を起こしでもしたかのように、体にビートを感じて動かす快感が蘇ると、自分でも笑っちゃうほどに踊りっぱなし。
あの頃と何も変わっていないような錯覚さえする。

けれど、首を横に振っているとビビッ、ビビッと左手が痺れるし、
(これは昔なかったことだ・・・・)
と現実に引き戻される。



しかし、これが腰痛にいいらしい。
翌日起きた時の体調がぐっと楽になのだ。

しかも体を動かせば血液も流れ、リンパも流れ、気運も流れる。・・・・・・ような気がする。


仕方がない。
すべてが滞っているような今の私には、アホになって踊るっきゃないのさ。





<おまけ>しつこいようだけど、 Youtubeからお気に入りのアリー&ラリー (^_^;) ここで終わってほしかった・・・                            


踊らにゃ損、損~♪  Yeah~!
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-05-22 15:45 | ■とりあえず日記
<< マイブーム-ドリンク編 ロバート・ダウニー・Jr. >>