<< ピーマンの肉詰め むふふふ・・・・・・ふぅ・・・... >>
腰痛からの贈り物
腰の痛みから逃れるため、就寝前には毎日ヨガ的ストレッチで、ベッドの上でのたうつこと約一時間。
習慣になった。
一週間でみるみる痛みは和らぎ、痛点も小さく局地的になるとともに移動している。
左手の痺れは治らないが。・・・・・・・

最近、男に心が痺れなくなったら、左手が痺れるようになったというわけ。 トホホ・・・だね、まったく。



はともかく、
タイトルにも書いたように、腰痛になったお陰で、真剣に腰のひねり運動をやるようになり、そのお陰で腰のくびれが少し戻ってきた。(痺れはいらないが、くびれは欲しい)

昔“イイ感じだぞ”と密かに自己満足していた頃に戻るには、まだまだという気もするが、
「夜明けは見えてきた!」
という感じか・・・・・。

その“イイ感じ”の頃、実は欧州の雑誌で表紙を飾っていたのである。 
d0046294_1632473.jpg

何を隠そう、表紙はマイボディである。
何故に顔をカットされたのか分からない。・・・・・・

が、その内に女性の憧れ“Vogue”のアメリカ版にまで載ってしまった。
d0046294_1633662.jpg

このアメリカ版“Vogue”は話題となり、なんと、ロスのある駅には大々的な写真が!
アメリカに居る友人たちは、メールやら電話やらで教えてくれた。
「あなた、きっと映画界からオファーがくるわよ!」
などという人もいた。

「きゃ~、ほんとぉ?!・・・・・」
d0046294_1547463.jpg


なのに、未だに来ないぞ。・・・・・・・











という妄想劇は、終わります。


    今夜も妄想を胸に抱き、ひたすらベッドで腰痛体操に励むのみ・・・・・・・。



妄想は生きる力!(?)
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-05-13 10:10 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by しゅうげん at 2010-05-13 16:57 x
う!久しぶりに訪ねたら刺激的な記事で…うっ!(笑)
腰痛の記事読みましたが、素晴らしい治し方ですよ。
痛いところを「バキッ」とやっても治らないですね。
地道にストレッチをやってくださいね。
左手の痺れは頚椎と後頭骨のバランスだと思うんですよね。
一応、頚椎ヘルニアの疑いも考えて受診も考えてみてください。
頚椎のMRI撮影をするとすぐわかるのですが…。
で、本題!(笑)
表紙は本当にanriさん?どこまで妄想なのかが?
いや~素晴らしい美しさ!
ダメと言われると余計に「触りたい」!(爆)
Commented by tengtian60 at 2010-05-13 21:25
こんばんは!^^

しゅうげんさんの喜びようは!ぷっ!

素晴しい!
同性でも惚れ惚れしますよ~^^

私も遥かムカシはくびれていたんでしょうけど写真が無い!(笑)
ヨガのポーズに足首をつかんで肘でグイと膝を押してひねるのがありますけど
地道さに欠けて・・・・^^;
もう手のつけようが無いですね!^^;
Commented by anrianan at 2010-05-14 13:25
★しゅうげんさま、
専門家の方からアドバイスをいただけて良かったです。
昔から整体などで骨をならすのは嫌いで、悪化させるような気がしていました。
長年の姿勢の癖、動きの癖、思考の癖・・・・といったものの表れなのだろうと思っています・・・・。
>左手の痺れは頚椎と後頭骨のバランス
言われてなんとなく納得できます。「頸椎ヘルニア」かも・・・・というのは怖いですね。
MRI撮影をしたいのは山々ですが、想像を絶する貧困層ですから病院に行くおカネがないのです。
こういう人、世の中にいっぱいいるんだろうなぁ、と思います。
これからの日本は、どんどん増えていくのかもしれませんね。
おカネがないと健康も美も手に入らない社会なのです。・・・・・

なので、やれる範囲の自力で「戻りたい自分」に戻そうと励ますしかありません。・・・・
Commented by anrianan at 2010-05-14 13:33
★tengtianさま、
こんにちは。
これはすでに3年も前になり、現在の形ではありません。(笑)
この頃は、「もう少し搾りたい」などと思っていましたが、今となっては贅沢でした。
若い頃は、とにかく細くと願い、年齢とともにメリハリを望み、今は適度な肉付きと健康を。
年々、見た目の希望も男の嗜好も変わっていくもんですね。(笑)
昔から「ひねり」のポーズは嫌いだったので、腰はくびれにくい体質だったのでしょう。
今はとにかく、痛みをなくすことが一番です。・・・・・・
ストレッチの間中も、ポーズを変えるたびに背骨がポキポキと。(-_-;)
どんだけ骨がズレてるんだか・・・・・! と思います。
Commented by exmouthcoco at 2010-05-16 04:59
anriさん、こんばんはーーー!
わぁ~~~。見てて、こっちもポっとしてしまったわ。セクシー!
腰のストレッチって、そんなに効果があるのね!
それにしても…こういう使い方をするanriさん、面白い!
種明かしがないところもさすがだわ。
Commented by anrianan at 2010-05-16 13:35
★exmouthcocoさま、
cocoさん、どうもありがとう!
すっかり自信をなくして落ち込み気味の時には、イメージトレーニングがいいと思い、楽しかった頃や自信があった頃の写真を見たりするのが効果的なんだそう。
で、当時は「もうちょっと細く絞りたい・・・」なんて思っていたけれど、ドラム缶型になって、しかも腰痛が深刻になってくると、「なんて私は欲張りだったんだ」と反省したり。 人間って限りなく欲張りなのか・・・、でもその欲が向上心につながったりするし、進歩にもなるわけだし・・・・・。私って、何かと比較して満足の基準を決めているのかしら・・・と考えさせられました。
今回、一つ実感しました。こういう妄想でも、実際に話を作って写真をアップさせていると、現実感が増して凄く楽しい気持ちになりました。(笑)
改めて、サンキュー! です。(*^_^*)
<< ピーマンの肉詰め むふふふ・・・・・・ふぅ・・・... >>