<< 腰痛には、ヨーツゥイ(要注意)... 気になっています >>
神さまが降臨!?
昨日、石川遼君にはゴルフの神さまが降りてきて、私にはヤカンの神さまが降りてきた。

昨夜洗った食器を片づけていたら、ヤカンの汚れが気になった。
ずっと気になっていたのだけれど後回しにしていたのだ。
(薬缶だ、薬缶。・・・・・・ 今日は“ヤカンの日”だ)
そして磨き始めた。

この薬缶は、買って間もなく、底に近い部分が焦げたように茶色くなった。
「これ、不良品だな」
そうおナカさんが言ったことを覚えている。
焦がすほど火力を強くした覚えはないし、磨いても決して元には戻らない。
けど、水が漏れる訳でもないし、捨てるのも勿体無い、と長いこと使っている。
せめて少しでも汚れや焦げを落とそうと思い、2種類のスポンジと歯ブラシで重箱の隅を突くように磨いた。
あまり変わり映えしたようには感じないが、それでも外に干された薬缶は気持ちよさそうに見えた。
d0046294_14225063.jpg


この後も、憑り依かれたように流し台周りを洗い、片付け、あっという間に午前中は終わっていた。

昼食は2時頃、海苔の佃煮やフキノトウ味噌、アシタバの卵とじなどで雑穀ご飯。
食後はスイーツが食べたくなり、・・・・・といっても特に用意がない。
仕方がないので、一昨日に作ったカスタードクリームを焼いたパンのミミに付けて食べた。

その後は、ビールを飲みながらDVDの『アリーmy love』三昧。
大笑いしながら、登場人物たちと一緒になって踊る。
ジッとして観ているよりも、体を動かしている方が腰痛にいいのだ。

  でも、こんなとこ、誰にも見せたくないな。・・・・・・・




薬(ヤク)喰わん(クワン)でクスリを煮出す・・・・・。(^_^;) 深い意味はありません・・・・
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-05-03 14:43 | ■とりあえず日記
<< 腰痛には、ヨーツゥイ(要注意)... 気になっています >>