<< 桜休み 小梅 >>
いよいよ切ない瞬間が・・・・・・
はい、今朝も先ずは桜をチェックします。

はぁ~・・・・・・、はらはらと風に散って行くのも時間の問題だなぁ。
今週末まで待ってくれるかしら。・・・・・・

d0046294_12552391.jpg
(※ クリックすると大きくなります!)

すると! 先ほどからすでに!

    舞い始めているではありませんか~!  (ショック! shock! しょっくぅ~!!!)


(咲き始めの暴風にも、昨日の雨にも負けなかったのに)
と考えた時、まるで
「今年はとっても疲れたわ・・・・・」
とでも言っているように見えた。


この季節は、やたらと桜に因んだものが売られている。
和菓子を始め、どれもピンク色で可愛らしくついつい財布の紐が緩みそうになる。
だから必要最低限の物しか見ないことが大切で、敢えて好奇心に蓋をしている。
ところが、何事も縁というのか何と言うのか、どんなに避けていても目に入ってしまうモノが、必ずある。

この春の出会いは、これ。
d0046294_1365698.jpg

さくらワイン!
桜の花がふわふわと揺れている様は、見ているだけでもなんだか癒される。

一度は通り過ぎたのだけど、どうしても気になって戻り、やっぱりダメ! と通り過ぎ、再び後ろ歩きで戻った。
そうやって少々悩みながら、そして思いついた。
(そうだ! 4月はおナカさんの誕生日だから買って送ろ♪)

自分の物は買えなくても、人へのプレゼントを買うならば罪悪感が消えるのだ。

      なんだかねぇ・・・・・・・。




要するに、ただ買いたかっただけ、ダネ。(笑)
さくら~、まだ散るな~! と応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-04-07 13:22 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by tengtian60 at 2010-04-07 18:53

ふふふ・・・

日頃お世話になっていますものね~^^
とってもきれいなワインですね~^^
きっと大喜びなさるのでは?^^

そうですか・・・もう散り始めてるんですね・・・

今年は、上野、川越、府中、隅田川、つくば、いろいろなところで桜を楽しみました。^^
これからは、東北で咲き出すのを楽しみに待ちます。
我が家のヤマザクラは一番最後となります。(笑)


長野県塩尻市の林農園さんが作っている"五一わいん にも
桜の花が入っていますよね~^^
Commented by トマコ at 2010-04-07 22:36 x
今年は福岡は、桜の開花は一番だったはずだけど
気温が低くて、うちの近所は長く楽しめました♪
うちの近所も、とうとうこの風で散り始めましたよ~
桜が散ると、あ~あ・・・って気分になりますね。
散ってしまうと、すぐにそんな気分は忘れてしまうんだけど(^^ゞ

桜の花びら入りのワインなんてあるんですね♪
こういう綺麗なのは、自分には買えませ~ん。
誰かにプレゼントなら、私も買いそうです(笑)
もしも頂いたら、もったいなくて開けられないかなぁ・・・
お母さま、お喜びでしょうね♪
Commented by anrianan at 2010-04-08 17:02
★tengtianさま、
まぁ・・・・・・・、言われて気づきましたけど、
このワイン、どこで製造されているものかしら・・・・・・・?(^_^;)
"五一わいん”もチェックしてみなければいけませんねぇ。
これは甘口と書いてあるから、きっとジュースみたいな婦女子が飲むものではないかと。(笑)
私はスキーッとしたハンサムなワインが好きなんですけど、見た目に惹かれました。
こんなドレスを着たいわぁ~♪ て感じでしょうか。(^0^;) ダハハハ・・・・

今年はまだ寒いので、桜の持ちはいいですねぇ。・・・・
散り始めてはいるのですが、まだ桜吹雪とはならないようで・・・・、今週末かもしれません。
切ないですよねぇ、桜が一斉に散っていくのって。・・・・・
枯葉が散っていく姿よりも切なさを感じます。
tengさまのところは、これからなのですね。梅と桜が一緒に咲く! とよく母がいいます。

そうそう! 東北の福寿草、咲いていたんですよっ! (ビックリしたァ)(笑)
Commented by anrianan at 2010-04-08 17:17
★トマコさま、
ほんと、今年は長く桜を楽しめますね。これが唯一のメリットかも。(笑)
まだ石油ストーブを点けることがあって、もう一缶買わないと寒いかしら・・・・
と、今かなり焦りながら検討中です。(笑)
超節約生活を強いられる私としては、病院に支払う余裕なんてないから
「とにかく病気になってはダメ!」ということで、予防に予算を使います。
病院に3000円払うなら1500円の寿司を食え! が私の信条なのです。(笑)
というわけで、1500円の灯油はケチらずに、寒さは我慢しないことにしています。
ということで、このワインを買ったわけでもないのですが、
トマコさん仰るとおり、もらったとしても勿体なくて飲めませんねぇ・・・・。(^_^;)
母もあまりアルコールは飲めないのですが、まぁ・・・・、この桜を見たら喜ぶだろうなぁ、と。
こういうピンクとかお花とか好きですから。(笑)
(でも、私が行くまで飲まないで取っておいてくれると嬉しいんだけど)(爆)
Commented by 銀の小鈴 at 2010-04-09 08:48 x
桜のようにふわり柔らかな記事を読ませていただきました。
いいですね。さくらワイン。
>再び後ろ歩きで戻った。
が、よ~くわかります。

おかあさま、きっとお喜びですね。
女は年齢に関わらず、こういったことや、ものが好きなんですよね。
Commented by anrianan at 2010-04-10 13:57
★銀の小鈴さま、
おほほほ・・・・・、確かに女はいくつになっても、この系統が好きかも・・・ですね。(笑)
「こういう系統」というのは、ピンクでふわふわっとした優しい感じ。(?)
さくらワインというから、チェリーの味なのでしょうか。・・・・・
味を確認できないのが残念ですが、甘口なのできっと私には合わないだろうと。
ま、私が独りで楽しむよりは、父と母二人で楽しんでもらったほうが有意義(?)であるような。(笑)
今年は寒の戻りが何度もあり、来週の月曜日も花散らしの雨が降るそうです。・・・・
お陰で、桜は例年になく長持ちしたように思えます。(^_^;)
<< 桜休み 小梅 >>