<< 桜休み 小梅 >>
いよいよ切ない瞬間が・・・・・・
はい、今朝も先ずは桜をチェックします。

はぁ~・・・・・・、はらはらと風に散って行くのも時間の問題だなぁ。
今週末まで待ってくれるかしら。・・・・・・

d0046294_12552391.jpg
(※ クリックすると大きくなります!)

すると! 先ほどからすでに!

    舞い始めているではありませんか~!  (ショック! shock! しょっくぅ~!!!)


(咲き始めの暴風にも、昨日の雨にも負けなかったのに)
と考えた時、まるで
「今年はとっても疲れたわ・・・・・」
とでも言っているように見えた。


この季節は、やたらと桜に因んだものが売られている。
和菓子を始め、どれもピンク色で可愛らしくついつい財布の紐が緩みそうになる。
だから必要最低限の物しか見ないことが大切で、敢えて好奇心に蓋をしている。
ところが、何事も縁というのか何と言うのか、どんなに避けていても目に入ってしまうモノが、必ずある。

この春の出会いは、これ。
d0046294_1365698.jpg

さくらワイン!
桜の花がふわふわと揺れている様は、見ているだけでもなんだか癒される。

一度は通り過ぎたのだけど、どうしても気になって戻り、やっぱりダメ! と通り過ぎ、再び後ろ歩きで戻った。
そうやって少々悩みながら、そして思いついた。
(そうだ! 4月はおナカさんの誕生日だから買って送ろ♪)

自分の物は買えなくても、人へのプレゼントを買うならば罪悪感が消えるのだ。

      なんだかねぇ・・・・・・・。




要するに、ただ買いたかっただけ、ダネ。(笑)
さくら~、まだ散るな~! と応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-04-07 13:22 | ■とりあえず日記
<< 桜休み 小梅 >>